my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/9/27)

2010/9/27 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
・名前の由来
えりりんの名が「いとしのエリー」から来ているのは、よく知られていますが、ガキさんの名の由来は一応こちらも何度か話したことはあるみたいですが、ガキさんママが「りさ」と(「「りさー」みたいな感じで)人に呼ばれるのに憧れて、それに画数から漢字を当てはめて決めたそうです。
なのにすっかり「ガキさん」呼びが定着しちゃって・・・って話ですが。(笑)
コンサートでのコールも「ガキさーん」だもんなぁ。全然慣れちゃってるけど改めて考えると響きが残念すぎる^^;

GAKIKAME :::2010/9/30:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/9/25)

2010/9/25 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
今週の「ふか〜い話」のテーマは「アイドル」

さゆみんの頭の中ではアイドルは以下の二種類にくくられていて、
・理想のアイドル像を演じるアイドル
  →例 道重さゆみ・福田花音
・自然体で素で振る舞って親しみやすいアイドル
  →例 高橋愛・亀井絵里
さゆみんも元々は前者のアイドルに憧れていたみたいですが、やはり最近は親しみやすいアイドルがトレンドということもあって徐々に後者への憧れが増しているみたいですね。いろいろとこの世界の裏の部分を知るにつれて、さすがにアイドルにアイドルの理想像を求め続けるのは難しいと感じているのかな。^^;

そして、さゆみんにとって「アイドル」とは、「趣味の一つで、人生の3,4割は没頭している。アイドルを観ている時は、もし彼女だったら・もし妹だったら・もしグループのメンバーだったら、と妄想の世界に入って現実を忘れられる。」だそうです。3,4割って・・・話半分としても2割近くを費やしているってことか。^^;

これまで過去にもこの今うさやブログで、アイドル雑誌やグラビア目当てで少年誌を買っている話をしていたことがありましたが、今回はディレクターにたずねられて「Bomb」と具体的に雑誌名を出して毎月買っていると話をしていたので、俄に信憑性が増したというか。今までは、アイドルファンの俺らリスナー向けのリップサービス的なものもあるんだろうなぁと、ライトなんだけど多少盛って話をしているんだろうなぁとも思っていたけど、手にするのに勇気が必要なあの「Bomb」を毎月となると、下手するとこっちよりガチなアイドルファンかもしれない、という気がしてきた。

今うさぴー :::2010/9/27:::
tags :

道重さゆみ 公式ブログ メモ (10/9/18-24)

さゆが2ショットの新ジャンル「ぼうれいな」を編み出してしまった!(笑)
「メイクしたよ。可愛いだろ」が萌える><
あと今週はいろいろと新事実が。今ツアー衣装でヘソ出しが多いのはつんく♂氏要望だったとか。つんく♂氏GJ(笑)。さゆブログがいつの間にかマネージャ経由の更新制になっていたり。これはやっと事務所のブログ管理体制が整ってきたということか。さゆえりコンビでの仕事が少なかったのは意図的に離されていたためだったとか。メディアでのコメントは基本カンペとか、って当然か。

9/18(土)
・今日は、目がかゆいです(∋_∈)
・モーニング娘。ライブ@座間
・まさかの、、、直しがぁるらしぃ(-人-)
・今回、つんくさんからの要望で、お腹だしの衣装がたくさんぁるんだょ〜ぅ(・_・;)

9/19(日)
・モーニング娘。ライブ@座間
・昨日ね、コンサートの一回目と二回目に間に、コメントどりがあったのですが、そのコメントどりのカンペをマネージャーさんが書いていたので、お手伝いをしてました
・絵里りんは、最近、お仕事で大量に梅干しをもらったらしく……
・いつもナイスタイミングで背後に現れる、ぼうれいな”(ノ><)ノ 9/20(日)
・今日は、『フォトテクニックデジタル』の撮影を亀井絵里ちゃんとしてぃま〜す
・撮影が終わった後、そのまま二人で、焼肉にいってきましたぁ
・昨日は、めっちゃ蚊に刺された!その数なんと10ヶ所!!!!(┳◇┳)

9/21(月)
・あのね、さゆみのブログは、マネージャーさんが確認してくれて、それから更新するんですが
・メイクしたよ。可愛いだろ?(≧∇≦)
・今日、収録してたのは…『日本CMタレント専門学校』とゆぅ番組☆(9/30)
・絵里とは、同期で八年間ずっと一緒だけど、二人きりでの写真撮影は初めてでしたヽ(´▽`)/仲良しすぎるから、お仕事上ではいつもマネージャーさんとかに離されちゃう二人なのです。仲良しすぎて、仕事ってゆうか、プライベートっぽくなっちゃうかららしぃ(笑)

9/22(火) オフ
・雑誌『KERA』のトキのだょ??♪♪
・今日は、お家で一日中ゆっくりしてまぁす(*^o^*)

9/23(木)
・今日は、モーニング娘。みんなで、ジャケ写などなどなどの撮影なんだぁ
・ジャケ写撮影がおわり、ただいま雑誌の撮影してます♪
・雑誌が終わり、今は着替えて、また次のジャケ写とってますょ
・コメント見てみると……あ、ぁ、ぁ、ぁらされているぅ〜〜〜( ̄○ ̄;)……………って亀井さん!早まるのはよしてよ(笑)

9/24(金)
・大事なお仕事にぃくのに、タクシーがなかなかつかまらなくて困る夢(>_<) ・MBS『ヤングタウン土曜日』の収録ってきたぁ ・CBC『今夜もうさちゃんピース』の収録してきましたぁ ・くしゃみと鼻水とまりましぇん。。。(∋_∈)

道重さゆみブログ :::2010/9/26:::
tags :

モーニング娘。 市川市文化会館 (10/9/25夜)

2010/9/25 19:00 モーニング娘。コンサートツアー2010秋〜ライバル サバイバル〜 市川市文化会館
前回の初回公演は、えりりんが度々瞳を潤ませていて、ファイナルツアーであることを意識しないわけにはいきませんでしたが、今回はもうえりりんもすっかり吹っ切れて弾けまくっていて、普通に明るく楽しい公演でした。公演チケットを初回公演と間隔を空けて二公演目を取っておいてよかった。あと何気なく初回が昼公演で二回目が夜公演を取っていたら、その後に複数パターンの話が出てきて、つんく♂氏は4種類とか言ってるみたいだけど事実上2パターンらしいので、無事両パターンを観ることができたのもよかったです。

さて今回のツアーですが、新曲は限られていますが過去の曲を上手く使っていてそれほどはマンネリ感はないです。複数パターンがある分さまざまな曲が歌われているし、高橋や新垣のソロ曲はかなり意外性のある曲を持ってきてるし。モーニング娘。やハロプロにはせっかく膨大な曲遺産があるのだから、今回のように複数パターン用意したりスパイス代わりに他人の曲持ってきたり、今後もいろいろ考えてほしいです。
あとMCがメンバー全員あるのも(高橋・新垣は交互ですが)よかったです。というか、全員あってあたりまえって感覚なので、やっとかというのが正直なところ。
幸い卒業公演は別に設定されたこともあるので、このツアーも通常公演は今後もいつものツアーと同じく大事にかつ無邪気に楽しみたいですね。

・6期MCはえりりんで、クレジットカードが限度額オーバーになり、はじめはお母さんに電話してもらったけど本人でないとダメということで、意を決して自分でかけてみたところ、対処方法を教えてもらったもののクレジットカード関連の用語があまりに難しくて、「あのもう一度はじめから・・・」を繰り返すこと数度で、世間についてゆけてないことを痛感したらしい。(笑)
ちなみにさゆみんもカードをもっていて、れいなはもっていないそう。さゆの口調だと、えりりんは限度額当然超えるよねって感じの金遣いらしい。さすが、高橋と共にモーニング娘。の金遣い荒いメンバー2トップと言われるだけある。(笑)

・8期+ガキさんMCはジュンジュンの「蛇肉」。字そのままで蛇を向こうでは食べるそうで、今回は証拠にジュンジュンが蛇を当に食べようとしている写真がスクリーンに登場!しかもウロコまではっきり見えるアップ写真もあり(笑)。コラーゲンたっぷりで肌に良くて、それを食べているのでジュンジュンのお肌はぷるんぷるんらしいですが、リンリンは「蛇肉」なんて知らない(食べたりしない?)らしいです。(笑)

・アンコールMCで、れいなが今日もいつものように踊っていたのに全然汗かかなかったそうで。この会場は空調の効きがとても良いらしい。
それはいいとして「やっぱりキレイなままでいたいし・・・」と口走って、さゆみんが、じゃぁ私達はキタナイってこと!?と文句言ってた。(笑)

◇セットリスト
M01 そうだ!We’re ALIVE
M02 Hand made CITY
 オープニングVTR
M03 あっぱれ回転ずし!
 MC
M04 泣き出すかもしれないよ
M05 女が目立ってなぜイケナイ
M06 強気で行こうぜ!
 MC – 亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
M07 メドレー
  私の魅力に気づかない鈍感な人
      — 光井愛佳 バックダンス ジュンジュン・リンリン
  〜キラキラ冬のシャイニーG – 田中れいな
  〜Take off is now! – 高橋愛・新垣里沙・田中れいな
  〜来来!「幸福」- ジュンジュン・リンリン
  〜晴れ 雨 のち スキ♡ – 亀井絵里→全員
  〜愛あらばIT’S ALL RIGHT
 MC
M08 愛され過ぎることはないのよ
M09 なんちゃって恋愛
M10 大きい瞳 – 亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな
M11 夕暮れ作戦会議 – 新垣里沙
 MC – 高橋愛・光井愛佳・ジュンジュン・リンリン
M12 青春コレクション
M13 シャボン玉
M14 Ambitious!野心的でいいじゃん
M15 その場面でビビっちゃいけないじゃん!
M16 ラヴ&ピィ〜ス! HEROがやって来たっ。
 MC
M17 友
アンコール
M18 リゾナント ブルー
 MC
M19 涙ッチ
end

LIVE/EVENT :::2010/9/26:::
tags :

田中れいな 公式ブログ メモ (10/9/18-24)

田中れいな 公式ブログメモれいなブログは今週もテンポいいなぁ。スケジュールの方はツアーもスタートしてリハも一段落したので今週はちょっぴり余裕有り。それにしてもフラフープ、どんだけ好きなんだ(笑)

8/18(土)
・モーニング娘。ライブ@座間
・今回のライブ……全然汗かかない なんでやねんっっ……… (━∀━)笑
・ミーティングおーわったぁ ミーティング結果ゎ、今日と明日両方来てくれた人にしか分からんね
・コンサートの衣装1つだけ見せちゃうよーん 結構 ぉ腹出とぉ面積広いけん、あんまりご飯が食べれません

8/19(日)
・モーニング娘。ライブ@座間
・実は今日ね?ライブ見に来てくれた方がいまーす レディオサイエンスの宮先生と さこチャ
・わたくし今バイオハザード見ております
・美丘見ました 涙でたーぁ れーなもっと頑張ろぉ 『はぁ,,, 今日つまらん。』…って思う日も大切にしよっ。毎日楽しく生きていきたい 人生無駄な日なんてないとょ……って思うのも明日ぐらいまでなのカナ…
・今ゎ黄金伝説見てまっせぇ

8/20(月)
・今GOLD見てまーぁす/今ゎホタルノヒカリ見てる途中でございやす
・夢見たょ なんかね 誰かゎ忘れたケド誰かとめっちゃケンカになって 最初ゎひかえとったけど れーながキレて バァーッ!!って文句言って 相手を泣かした夢。
・今日れーなゎレコーディングしてきましたぁ しかも2曲もぉ

8/21(火) オフ
・ハンマーセッション最終回も……いい終わり方やったねぇ
・見れたぁぁぁあ 見れたよーぅ 歌楽突撃レポーター
・今日1日の思い出ゎ フラフープとドラマ。
・今ゎゴシップガール見てまーっす

8/22(水)
・今ハローチャンネルの撮影してまいりました ラーメン屋サンに行ってきたょ
・またまた【Smart】サンの撮影だったのでーぇす(10/24発売)
・最近れーながハマっとぉ お菓子 ガルボボール/チップチョップ

8/23(木)
・今ゎジャケ写撮影中ですゎよん
・iPhoneのアプリで顔診断?みたいなやつがあってさ→画像
・今 座間でやった初日のライブの映像見よった

8/24(金) オフ
・きのうのママから聞いた衝撃的なこと…
・【あ〜〜〜腹ヘリコプター】って言ったら亀井えりサンに

田中れいなブログ :::2010/9/25:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/9/20)

2010/9/20 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
くら寿司とコラボした「むてん娘。」のキャラクター、リサリサのネタはウナギですが、ガキさんこれが微妙に不満…てほどでもないけどかわいげがないと感じているようで、さゆみんはふわふわドレス着てるのに私はウナギに絡まれている!と(笑)。
うーん、衣装もグレーでウナギもグレーで色合いは地味だけど、ウナギがスタンドみたいで見方によってはカッコいいと思うけどなぁ〜(笑)。
参考
モー娘。すしソング新定番が出来アガリ!@サンスポ
 →リサリササユサユ

GAKIKAME :::2010/9/23:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/9/18)

2010/9/18 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
今週は虫に関するお便りにあわせて、昔は虫を平気で触ることができたさゆみんも虫に関する昔話。小学生の時、トンボを捕まえてトンボの目玉をいじってたら突然ポロッと取れてしまったとか、教室にムカデが大量発生した話など、なかなかグロい放送でした^^;
おすすめの映画は「グリーンマイル」。そういえば以前もこの映画の話をしていて、機会があったら観ようと思いつつ観てないなー。

今うさぴー :::2010/9/23:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other