my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

Berryz工房 お台場合衆国2010「魁!音楽番付ライブ」 (10/7/23)

2010/7/23 16:00 Berryz工房 お台場合衆国2010「魁!音楽番付ライブ」お台場フジテレビ1F広場 ペケポン×ステージ
今日もお台場は快晴、そして今日も夕暮れ時で風もそこそこあってコンディション良好!昨日ステージ後に体調を崩してしまったらしい梨沙子も、今日は大丈夫ですと元気にステージこなしてました。

◇セットリスト
M1 付き合ってるのに片思い
 MC 挨拶
M2 ライバル
 MC お台場や付近のブースについて
M3 ハピネス〜幸福歓迎!〜
 MC 告知
M4 雄叫びボーイ WAO!
 MC 挨拶
M5 本気ボンバー!!
end

前日のセットリストからM1、M2を変えてリピーターに配慮していたのがよかったです。あと、昨日のステージでは水分補給のタイミングがそれぞれバラバラでドタバタしてしまったため、今日はMCに入るたびにまず全員で水分補給してから話し出すようにしてました。
2日目で余裕出てきたこともあってか、MCではオープンスペースであることから通行人やたまたま足を止めた人へのアピールを積極的にしていましたね。特に桃ちは、
“偶然通りかかってステージを見ている方で、
とても大きな人がいるなぁと思った方や (←言われてにこやかに手を振る熊井ちゃん)、
ギャルみたいな人がいるなぁと思った方や (←あたしのことはほっといて!な苦笑いの表情をする雅^^;)、
なんかブリっこでかわいい人がいるなぁと思った方は (←お約束^^;)
是非インターネットなどでチェックしてみて下さい!”
と上手くメンバー利用してアピールしてました。

二日とも、天候にも恵まれたし、お客さんもたまたま足を止めた人も含めて盛況だったし、メンバーのルックスも絶好調だったし暑い中笑顔笑顔でステージこなしていたし、開演直前に到着したわりに近くで観れたし、楽しいイベントで、これからの夏のライブ・イベントラッシュの幸先良いスタートが切れました。

Berryz工房 お台場合衆国2010「魁!音楽番付ライブ」 (10/7/23)http://twitpic.com/27w7v1

10/7/22 Berryz工房 お台場合衆国2010「魁!音楽番付ライブ」

LIVE/EVENT :::2010/7/24:::
tags :

Berryz工房 お台場合衆国2010「魁!音楽番付ライブ」 (10/7/22)

2010/7/22 16:00 Berryz工房 お台場合衆国2010「魁!音楽番付ライブ」お台場フジテレビ1F広場 ペケポン×ステージ
行ってきました。この前のハロプロお台場イベントではステージが階段向きに作られていたのに対して、今回は正面道路向きで、開始5分前に会場に到着しましたが平日ということもあってか、ステージ正面10mくらいの距離で見ることができました。
真夏のお台場の屋外イベントは、以前の誕生10年記念隊のステージの時のあまりの猛暑っぷりに懲り気味だったのでどうしようかと思いつつ結局行くことにしましたが、夕方に差し掛かる時刻だったのといくらか風もあったため、じっとしていれば汗が滲んでくることもないくらいで、かなり快適に観れてよかったです。

◇セットリスト
M1 スッペシャル ジェネレ〜ション
 MC 挨拶
M2 ジンギスカン
 MC お台場や付近のブースについて
M3 ハピネス〜幸福歓迎!〜
 MC 告知
M4 雄叫びボーイ WAO!
 MC 挨拶
M5 本気ボンバー!!
 Berryz工房と客とで番組タイトルコール
end

桃ちがMCで、一般の人が見れるイベントだから代表曲を用意したと言っていたとおり、すべてシングル曲でした。中でもM3「ハピネス〜幸福歓迎!〜」は懐かしかった〜!その前のMCラストで、熊井ちゃんがサッとこの「ハピネス〜幸福歓迎!〜」スタートの合図をして曲がはじまってしまって、MC終えた後の曲に入る前に水分補給をしたかった桃ちや千奈美らがイントロで慌てて袖に行って帰ってしたりしてバタバタしてたり、その「ハピネス〜幸福歓迎!〜」1コーラス目Aメロで、千奈美が自パートを歌わなかったり(客に歌ってほしかった?)と、小ハプニングらしきものもあっておもしろかったです。千奈美のは、そのあとキャップと苦笑いしていたので、事前を何かやろうと話をしていて失敗に終わったらしいですがよくわからず。

キャップも言ってましたが屋外イベントはやはり開放感があっていいですね。しかも快晴でめちゃめちゃ暑いというわけでもないベストコンディションで、メンバーもステージ中はみんな絶好調といった感じで、良いイベントでした。

Berryz工房 お台場合衆国2010「魁!音楽番付ライブ」 (10/7/22)http://twitpic.com/27len6

10/7/23 Berryz工房 お台場合衆国2010「魁!音楽番付ライブ」

LIVE/EVENT :::2010/7/23:::
tags :

ワールドホビーフェア おはスタステージ [久住小春・小川紗季・リルぷりっ] (10/6/20 1回目)

2010/6/20 13:00 久住小春・小川紗季・和田彩花・前田憂佳・福田花音 ワールドホビーフェア おはスタステージ 幕張メッセ
今回の出演者は、山ちゃん、鉄拳、アンガールズ、MM学園委員長、男子3人、ロボット1台、小春とおはガール、そしてリルぷりっがゲスト出演しました。

セットリスト
・挨拶
・歌1 MM学園男3人の歌
・ゲーム1 ゼスチャーゲーム
・鉄拳のあるあるコーナー
・ゲーム2 影絵ゲーム
・ゲーム3 しりとりゲーム
・歌2 MM学園委員長の歌
・歌3 「リトル♡ぷりんせす☆ぷりっ!」リルぷりっ
・歌4 「モーニングチャイム」おはガール
(早退)

進行は基本的には昨日と同じでした。
小春主導の掛け声が “やったー!やったー!ザリガニピース!” “釣れたー!釣れたー!小春カニ〜!”に変わったけど、今日も鉄拳はついてこず、一人でやることに(笑)。

あと今回は、リルぷりっがゲスト出演でスマイレージのメンバー全員観れて、「リトル♡ぷりんせす☆ぷりっ!」も初聴きできました。
が、はしごで別公演に向かうため、もともと「モーニングチャイム」を聴いたら速攻撤退する予定でいたので、突然のゲスト出演に慌てて列車の予定調べ直したりしていてあまり集中して観れずに残念!

ワールドホビーフェア おはスタステージ [久住小春・小川紗季] (10/6/19 1,2回目)

LIVE/EVENT :::2010/6/22:::
tags :

ワールドホビーフェア おはスタステージ [久住小春・小川紗季] (10/6/19 1,2回目)

2010/6/19 13:00 14:40 久住小春・小川紗季 ワールドホビーフェア おはスタステージ 幕張メッセ
今日の出演者は、山ちゃん、鉄拳、南キャン山ちゃん(1回目のみ)、しずちゃん、MM学園委員長、男子3人、ロボット1台、そして小春とおはガールでした。

セットリスト
・挨拶
・歌1 MM学園男3人の歌
・ゲーム1 ゼスチャーゲーム
・鉄拳のあるあるコーナー
・ゲーム2 影絵ゲーム
・ゲーム3 しりとりゲーム
・歌2 MM学園委員長の歌
・歌3 「モーニングチャイム」おはガール
・挨拶

ゲームは3つとも、おはスタチーム(小春・おはガール・鉄拳)対MM学園チーム(委員長・男3人・南キャン)で、客席も2チームに分かれて対戦!小春は一応おはスタチームのリーダー的立場で、あまり動き回ることはなく1回目はずっとステージ上にいましたが、2回目はしりとりゲームで立見エリア前に出てきたり、委員長の歌の時にチビッコ席の中に入っていって一緒に盛り上げたりしてました。小春の一番の見所は、おはスタチームで掛け声をかけるところ!“やったー!やったー!ザリガニピース!” “食べたい!食べたい!カニ道楽〜!”
そういえば茶髪の小春は初めて直に見ましたが、もうブログ写真ですっかり見慣れていたので全く違和感なしでしたね。

そして今日、おはスタステージで予想外に一番の見物だったのが、おはガールの「モーニングチャイム」。今年はバトントワリングを振りに採り入れていたのですが、いきなり完成度が高かった!もともとバトンは基本的なコンタクトだけでもその難易度に対して見映えが良かったりしますが、それを差し引いてもかなりしっかり出来ていましたね。特に1回目サキチィは三人そろって最後に行ったエーリアルも一人だけしっかりキャッチ成功!2回目は三人全員キャッチに成功して、曲後に抱き合って大喜びしてました。お見事でした!

ワールドホビーフェア おはスタステージ [久住小春・小川紗季・リルぷりっ] (10/6/20 1回目)

LIVE/EVENT :::2010/6/20:::
tags :

嗣永桃子 ハロプロANNEX TOKYO FM HALL (10/6/15 第一部)

2010/6/15 18:00 嗣永桃子「ハロプロANNEX presented by Berryz工房」TOKYO FM HALL
嗣永桃子 ハロプロANNEX TOKYO FM HALL (10/6/15 第一部)今回も他のメンバーのイベントの様子などの予備知識なしに参加しましたが、基本的には前回と同じ感じのイベントでした。
桃ちはピンクと黒のチェックのつなぎ姿で、髪は下で二つ結び。

M01 チュッ!夏パ〜ティ
 MC
M02 スキちゃん
M03 マイラブ
 MC
M04 青い珊瑚礁
 MC
M05 愛する人の名前を日記に
 握手会

・前説で、桃ち本人から「ももこ」コール禁止の指令が!「ももこ」じゃなくて「ももち」コールをしてね!だそうで。後で歌った「スキちゃん」「マイラブ」は、ももちコールを入れやすいことも考慮した選曲だったそうです。
・“「チュッ!夏パ〜ティ」は衣装も水着みたいでかわいいんですけど、今の桃はそういう衣装を着れる体型ではないので・・・。” ←最近定番ネタ化しつつある^^;
・「スキちゃん」“スマイレージいいですよね〜!Berryz工房にはないものがあるじゃないですか!” ←まだまだ18歳なんだから頑張って張り合ってくれ!^^;
・「マイラブ」“この前のBuono!のライブで、イジイジする演技をしていた部分が自分のパートでもないのにカメラにばっちり抜かれてDVDに入っていたんです!”
・前回のANNEXは桃パパが見に来たそうですが、今回は桃が風邪を移してしまって体調不良で来てないそうです。
・“UP to Boyで連載をしていて、4コママンガは誌面だとモノクロだけど携帯サイトではカラーなので、3時間ぐらいかけて描いているので是非見てください。”
・“好きな髪型アンケートで、二つ結びが過半数だったので今日してきました!”
・「青い珊瑚礁」松田聖子のどの曲を歌うかはパパとママに選曲してもらったそうです。“平成のアイドルと言えば桃ちだよね!と言われるようになりたい!”
・ちょくちょく咳込んでました。

一応松田聖子さんの「青い珊瑚礁」を歌って「平成のアイドルと言えばももちと言われるようになりたい」発言あたりがメインだったのかな。咳込んでる姿を何度か見たせいか、なんとなくですが本調子ではない印象を受けました。

LIVE/EVENT :::2010/6/17:::
tags :

モーニング娘。「ファッショナブル」 ル テアトル銀座 (10/6/11)

2010/6/11 19:00 モーニング娘。「ファッショナブル」 ル テアトル銀座
初日を観てきました。
観終わった後の満足度は、「おじぎ30度」が中の中、「おじぎでシェイプアップ!」が中の下とすると「ファッショナブル」は下の上ってところで、だいたい予想どおりでした。

全般的な感想です。

ます先に残念だった点から

  • 平凡なお涙ちょうだい劇だった
    前半はショップでいろいろな出来事が起こってバタバタやっていてまぁまぁ楽しめたのですが、後半になると母はすでに亡くなっていて父は病に冒されていて云々というありきたりな展開に。ひとひねりくらいあるのかなぁと構えていたのですがそれも全くなく。はっきり言って幼稚な展開でした。
  • グループ劇ではなかった
    これが一番の問題。グループでやる芝居なのにどうして出番の量にここまで片寄りがある脚本を採用するのか?どんな芝居であろうと多少の差は出てくるだろうけど、おじぎシリーズやゲキハロのレベルにはやろうとすればできるはず。れいなが自分のおしりの心配をするのも、この内容ではもっともだと言わざるをえない。

逆に良かった点は

  • 破綻していなかった
    ひねりの全くない展開だったので、逆に破綻しておらず、要は余計なマイナスポイントがなかったということですが。
  • 前半
    残念な点でちょっと書きましたが、前半は主人公が厳しい上司に反発しながらも様々な出来事を通じて徐々に認めはじめて成長してゆくストーリーで、脇役組の出番もそれなりにあって普通に楽しめたんですけど、後半になったら脇役組出番なしでありきたりな展開になっちゃったのが残念。
  • ファッションショーとして観れば
    芝居とか堅苦しく考えないで、メンバーがライブとは系統の違った衣装を着て歌い演技する姿を観て楽しんだと思えば、年に何回かはこういうステージもいいかなと。

あと個人的には、

  • 劇中歌で「さみしい日」が歌われた!
    懐かしすぎだろ、ぉぃ!!!!
    後で考えてみたら、たぶん1998年のファーストコンサートと1999年春の「Memory〜青春の光〜」ツアーで歌われただけだと思うので、自分が最後に聴いたのが福田明日香の卒業公演で、それ以来ってことになるんじゃないかなぁたぶん。11年ぶりか・・・。

LIVE/EVENT :::2010/6/12:::

モーニング娘。 中野サンプラザ (10/5/5夜)

2010/5/5 18:00 モーニング娘。 コンサートツアー2010春〜pikaッpikaッ!〜 中野サンプラザ
ツアー最終公演らしい大盛り上がりで楽しかったです。

・セットリストは、最後にカーテンコールがありましたが曲の増減や変更はなし。

・PVコーナーは高橋で「青春コレクション」でした。新曲PVは、モーニング娘。では見慣れない青と緑の衣装がインパクトありましたね。

・7月にフランスで行われるJapanExpo出演決定と、「青春コレクション」c/wがそのイメージソングに決まったとの報告がありました。

・6期MC
一応内容は、この仕事をしていなかったらやりたかったこと、もしくは最近褒められたことでした。
先ほどスタッフに絵を褒められたれいなは、将来職が困ったらポップアートを描く仕事に就くと宣言!れいな軽いなぁ^^;
逆に「この絵誰が描いたの?」「あたしです!!」「ふーん・・・」というやりとりがあったりするというえりりんは、その絵で褒められるかもと思ってる時点で自分を知らなさすぎるとか、ハートや☆のバランスが悪いとか二人に散々言われまくり!
さゆみんがやりたいのは算数の家庭教師。連立方程式が好きらしくて、a:b=c:xとか物事を考えるのが好きな質で、逆に普段さゆみんがそういう考え方をしたりするのをえりりんはイヤがっているらしい。詭弁論法を得意とするえりりん、いかにもそういう数学的理詰めをイヤがりそうだよなぁ(笑)。
このとき、れいなが「x」はなんで「x」なのかと言い出して、えりりんが手に持ってるマイクを指して、これが「マイク」というのと同じでそういうものなんだとナイスな説明してましたね。

・アンコールのMC
新垣 今日もみんなが全力で盛り上がってくれて、ライブはモーニング娘。が主役だけど、みんなに負けました!
田中 今回のツアーの自分のテーマは「飽きない」で、リハーサルから新しいことを見つけるように心がけた結果、全く飽きることがありませんでした!
リン 最後はこれで締めたいと思います!「ばっち!」「リンリン!」
ジュ 今回のツアーでは、髪も染めて、髪飾りのバナナちゃんも誕生してうれしかったです。
光井 いろいろ苦戦したこともあったけど、パワフルにパフォーマンスできました。
亀井 アホっぽく真剣にふざけてダンスしてくれているみなさんが大好きです。
道重 ずっとこうしていたいけど会場の都合もあるだろうし、延長料金がかかっちゃうので・・・
高橋 8人で初めてのツアーで気合い入っていたのですが、スタッフさんやみなさんの支えがあってファイナルを迎えることができました。

ガキさん、リップサービスでも客に負けたなんて言っちゃダメ。れいなはなんだかんだ言いつつ問題点を克服しているあたりがさりげなく大人。ジュンジュンの甘えん坊キャラが止まらんな。みっつぃはもっと自分を出してほしい。リーダー涙もろすぎ!

ということで1ヶ月半のツアーお疲れ様でした。
ツアー全般の感想は別途書きたいと思います。

LIVE/EVENT :::2010/5/6:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other