my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

モーニング娘。「気まぐれプリンセス」発売記念イベント (09/11/12)

2009/11/12 19:00 モーニング娘。「気まぐれプリンセス」発売記念イベント 品川ステラボール

今回は事前に握手会なし、アンケートで選ばれた3曲を歌う企画ありと聞いていたので、よみうりランドのようなライブ的なものを期待して行ったのですが、結果は普通の新曲イベントで、さらにその3曲が1コーラスもしくはプラスサビだったので、結局普通の新曲イベントとしての楽しさはありましたが、ちょっとガッカリ感漂うイベントでした。

イベントは「気まぐれプリンセス」でスタート。

自己紹介のあと、司会としてタイムマシン3号の人が出てきた時点でライブ的なイベントでないことが確定して内心ガックリ。^^;

ここからファンアンケートで選ばれた曲ベスト3を歌うコーナー。
ガキさんはじめメンバーが、
“できれば最近歌った曲の方が・・・”
“曲を覚えるのに結構時間かけているんだよねー”
と、歌をミスった時のことを考えてガードかけまくり^^;

アンケート結果第3位は「Say Yeah!?もっとミラクルナイト?」!
歌詞と曲のどのコーラスを歌うかが書かれた紙を観ながら “ここからみんなでステージに広がって・・・”などと確認し合ったあと歌い始めて、歌の方は1コーラスのみで、ちょっと、いや、かなりガッカリしつつも盛り上がって終了!ガキさんが歌詞間違えた?とか、みんなで騒いでました。
急に感想を振られたリンリンが “やはりみんなプロですね!”と他人事のように言ってました。(笑)

アンケート第2位は「恋ING」。
この曲は、よみうりランドではトリの曲だったのに対して、今回は中途半端に2位で、しかも1コーラスで安っぽい感じになって、正直アンケート選択ミス感が漂ってました^^;
事前に第2位の予想を訊ねられた亀井が「あずさ2号」と、リハーサルで出た内輪ネタらしき回答をしてましたね。高橋以外は知らなかったとか。

そしてアンケート第1位は「シャニムニ パラダイス」!
事前にさゆみんがこの曲を予想していて見事的中!
発表されたとたん会場がさゆみんが当てたと騒いでいる中、一人振りを思い出そうとパカパカの練習をやってるジュンジュンかわいい^^;
そして、この曲はフォーメーションとか気にせずにそれぞれ好き勝手にステージ上を動きまわりましょうってことになって、
れい “えぇぇ!れいな、どう動いていいかわからん!”
絵里 “じゃあ、あたしに付いておいで。”
れい “!!・・・うん。”
ちょっ、、、これは萌えた^^;
えりりん男前すぎ!れいな飼い慣らされすぎだろっ!!(笑)
ってことで「シャニムニ パラダイス」めっちゃ盛り上がりました?!
小春・ジュンジュンの客席煽り隊ばかり観て盛り上がっていたので、えりりん・れいなのこと観てなかったんだけど、ほんとにえりりんの後ろをれいながひょこひょこついていってたのかな。想像するだけで萌える^^;

◇続いて、小道具を使って物ボケでれいな姫を笑わせる企画。笑わせることの出来た人から勝ち抜けで、最後に残った人は小道具後かたづけの罰ゲーム!

早速その小道具が披露されて、メンバーみなわいわいきゃぁきゃぁ言い合いはじめたところで、ぶぅぶぅ音の鳴るニワトリの人形がツボに入ったらしいジュンジュンが床を転げまくって一人で爆笑!今日のジュンジュン、ストレート髪がめちゃめちゃ似合っていて、それで笑い転げているときの笑顔がまたあまりに輝いていて、今日一番魅力を振りまいたメンバーを一人挙げよと言われたら、たぶんジュンジュン。
あと、さゆが何かを手にしてずるがしこいことを言ったのに対して、みっつぃ?が“ずっこ!”って言ったのがめちゃめちゃ会場に響いてたのが印象的でした。

さっそく物ぼけスタート!
久住 すくい網を前に持ってきて網を爪でガリガリしながら「出してくれー」。シュールな^^; ×
亀井 得意のけん玉を持ってきた!そしてやる気なくミスって「ほら!できない!」 ×
新垣 つばのないとんがり帽子を手に「大きいとんがりコーン!」。れいなが判定を下す前に、雰囲気を察したえりりんに「戻ってきなよ」と言われてすごすご退散! ×
ジュ ブラシでれいなをごしごししながら「キレイになぁれ!」。どこがボケなのかよくわからん^^;れいなが汚いみたいじゃん!とれいなに怒られてました^^;×
リン 何か言いながられいなに突撃!よくわからないけど勢いで○!
道重 例のニワトリのぶぅぶぅ人形を鳴らして「保田圭の声です」。他人のふんどしでなんちゃらってことで×!
亀井 人形を放りだして「今日のところはこれで許して!」。やばい、えりりんのエンジンがかかってきた^^; ×
高橋 魔女帽子被ってほうきの替わりのほこり取りにまたがって「ハリーポッター!」○!
光井 ヘリウムガス吸って「よし今日もかわいいぞ!道重さゆみです!」○!
新垣 金髪カツラ被って「田中れいなの母です!」会場・メンバー爆笑だったけど、れいなが猛否定して×でした^^;
久住 たまたまレインボーカラーのアフロを被っていたので「田中れいなの父です!」と、前の新垣のネタに被せてきて見事○!そのあともともと用意していたネタ、ハサミを手に「乗車券拝見します」は全くウケず^^;
ジュ またまたニワトリのぶぅぶぅ人形を手に「田中んちの鳥です」。「田中んち」に会場大ウケ(笑)。×
道重 でっかいブラシで、たぶん「はみがきじょうずかな」の歌で○!
新垣 けん玉を持って「せやけん、玉の輿にのったらあかん!」個人的にはかなりイケてると思ったんだけどな?。れいなは首かしげて×!
亀井 つばなしとんがり帽子を手に「こんな八重歯の人もいるんだよ!」。もう、えりりん止まらない!^^;×
ジュ 「魚屋さんであwせdrftgyふじこ」全く意味不明で×!たわしとか、なんで持ってきたの?^^;
亀井 風車に向かって「君はどうするつもりだ!」と説教たれて、やっと○!えりりん今日もキレがありすぎて大苦戦でした^^;
新垣 金髪カツラにヘリウムガスむせながらも吸って「辻ちゃんです!辻ちゃんです!」ちょ!まさかの加護ちゃん抜き(笑) ○

ということでジュンジュンが敗者で、ヤケクソでぶぅぶぅ人形を鳴らしたりしながら片付けものしてました(笑)。

そして歌に戻って
「みかん」
「気まぐれプリンセス」
でイベント終了!

「みかん」は楽しかったかといえばもちろん楽しかったけど、やっぱ気持ちがライブモードに入っている状態で聴きたいなと。

LIVE/EVENT :::2009/11/14:::
tags :

モーニング娘。 中野サンプラザ (09/11/7昼)

2009/11/7 15:30 モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜 中野サンプラザ

土日4公演の1公演目ということで、会場全体めちゃめちゃな盛り上がりって感じではありませんでしたが、自分は関係なしにめちゃめちゃはしゃいできました^^;
以前の公演から大きな変更箇所もないので新鮮さはありませんが、普通に楽しかったです。

はじめのMCで、小春の卒業決定報告がなくなって、かわりにメンバーの小話が入るようになりました。今日はみっつぃ?が、昔お世話になったダンスの先生にこの前偶然会って挨拶できてうれしかった、って話。

新垣・亀井・ジュン・リンのMC
リン “中国にいた頃はサンタクロースが来てくれたのに、日本で一人暮らしをはじめてから来なくなった”
というお悩みに
絵里 “つんく♂サンタさんがなんとかしてくれる!”ってことで解決!・・・かなり苦しいような^^;

れいなとさゆのMCは、
電車の中で高校生くらいの三人が、さゆを見てひそひそ話をしていて、顔が売れてきたなと思ってたら、スザンヌと間違われていて、結局別人ってことで終わってガックリって話。
れいなは福岡で「田中れいなじゃね?」ってひそひそ話をされていて、結局小さすぎるってことで別人ってことにされてしまった話。
そこから、逆にファンの人を見かけたりするよねってことで、メンバーTシャツを着ている人を見た話。ラジオでも話していた、レストランで集団を見た話と、あとは銀行でも見たそうで、それにはさゆみんも “みんな!場をわきまえよう!”。メンバー、基本的にファンに迎合することしか言わないのに、さゆみん思わず本音が出ちゃったか^^;
れい “「地球は狭い」からね?”
さゆ “「世間は狭い」ね”
と、上手く締まりました(笑)。

LIVE/EVENT :::2009/11/9:::
tags :

「モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション」発売記念イベント よみうりランドEAST (09/10/31)

2009/10/31 14:00 「モーニング娘。 全シングル カップリングコレクション」発売記念イベント よみうりランドEAST
モーニング娘。としては、1999/8/29以来10年振りのこのよみうりランドEASTイベント。夏の炎天下で5回も振り付け指導付きで「LOVEマシーン」を踊らさせられたり、あと、この曲がとんでもない稀代の怪曲だと気付いたのもこのイベントで何度も聴かされていた時でした。そんな想い出の地です。
今日の往きも10年前と同じように京王よみうりランド駅からゴンドラを使わずに階段を登っていったら予想以上に息切れして、体力の低下を痛感したというか、10年の経過を実感できたというか。

13時直前に到着して入場すると、リハーサルの「Happy Night」の音がガンガンに聞こえてきて、ネタばれはイヤ&本番を最大限楽しみたい派なので困ったなぁと思ってると、とりあえずそれでリハが終了して、なんとかネタばれは一曲のみで済んでホッ。

それにしても今日は今の季節っぽい服装してると暑い!昼前後はTシャツ1枚で全然OKな暖かさでした。

イベントは、まずファンが選んだカップリング曲ベスト5とモーニング娘。メンバーが選んだベスト3の発表で、ファンの方は、

5位 「弱虫」
4位 「Hand made CITY」
3位 「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」
2位 「ラヴ&ピィ?ス!HEROがやって来たっ。」
1位 「恋ING」

「弱虫」がランクインしてさゆとガキさんが大喜びでハイタッチしまくり!
「Hand made CITY」で突然コメントを振られたれいなが “・・・あると思います!”と返して大ウケ。続いてジュンジュンも “あると思います!”と続いて小ウケ。次の「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」でコメント求められたリンリンが “あると思います!”と答えてガキさんに“それもう終わったから!”と言われてしまっていたのが、リンリンらしかったです^^;あとガキさんが “この曲は前のツアーで小春が大きい帽子かぶって歌っていて。隣の私たちにつばがよく当たって、じゃまだぁと思いながら歌っていたんですけどね!”と、小春をチクチクしてました(笑)。
「恋ING」が一位で、れいな “もっと盛り上がるのが選ばれると思った。みんな意外とロマンチストやん!”

メンバーの方は、血液型ごとのグループでベスト3を選曲

A型(高橋愛・道重さゆみ・久住小春)
B型(新垣里沙・リンリン)
O型(田中れいな・光井愛佳・ジュンジュン)
亀井型(亀井絵里)
えりりん、「亀井型の?」と言われるたびに笑いが起こっていて、とてもうれしそうでした(笑)。

3位
A「恋ING」小春選曲
B「踊れ!モーニングカレー」リンリン選曲
O「恋ING」ジュンジュン選曲
亀「わたしがついてる。」

2位
A「愛と太陽に包まれて」
B「秋麗」
O「でっかい宇宙に愛がある」光井選曲
亀「恋ING」“パンをわけわけって可愛すぎるし!”

1位
A「秋麗」 高橋選曲
B「ポップコーンラブ!」五期のデビューシングルのカップリングだから
O「NATURE IS GOOD!」れいな選曲
亀「その場面でビビっちゃいけないじゃん!」“私すごいビビリなんで・・・”

「愛と太陽に包まれて」の歌詞の「LOVE, LOVE SUNSHINE?」のところが好きと言いたいのに、舌が回らずに何度言っても「らぶさんさいん」「らぶしゃんはい」になっちゃうさゆかわいい^^;

そしていよいよライブ
 M01 Hand made CITY
 M02 ラヴ&ピィ?ス!HEROがやって来たっ。
 M03 気まぐれプリンセス
 M04 インスピレ?ション!
 M05 すべては愛の力
 M06 NATURE IS GOOD!
 M07 Please!自由の扉
 M08 SEXY BOY?そよ風に寄り添って?
 M09 その場面でビビっちゃいけないじゃん!
 M10 Happy Night
 M11 恋ING
途中水分補給タイムを挟むのみ、MCらしいMCもなしで、新鮮かつ盛り上がる曲がひたすら続いて、まさか10曲ほぼノンストップで踊りまくる事態になるとは。屋外の澄んだ空気の中でフリースタイルで踊りまくって楽しすぎた!
会場全体では、振り真似系の人たちの動きがやはり停止していたので、ホールのような異常な盛り上がりではありませんでしたが、適度にマイルドなノリだったのが良かったです。
ラストの「恋ING」がまた良くて、こういったシーンにここまでハマる曲とは思ってなかったので新鮮な驚きもありつつ、軽くリズムを刻んで熱くなった体をクールダウンさせつつ聴き入ってました。締めの曲として文句なしの選曲とステージングでした。

快晴の秋空の下、木々に囲まれた開放感いっぱいの野外のライブスペースで、夏のような暑さでもなく寒くもなく程良い暖かさで、野外イベントのコンディションとしては完璧といっていいくらい。そんな中で、モーニング娘。の新鮮な楽曲をこれだけ目一杯聴いてダンスして、近年希に見る良イベントでした。

もう一つ今回良かったのは、チケットがソールドアウトとか抽選で落選といったことがなく基本的に参加希望者はみな参加できる首都圏ライブだったこと。大会場で単独興行が行われなくなって久しいので、参加希望者がみな一堂に参加できた首都圏ライブっておそらく2006年秋の武道館以来じゃないかな。
9人最後の野外ライブを、より多くのモーニング娘。ファンで盛り上がれてほんと良かったなぁと思います。

LIVE/EVENT :::2009/11/1:::
tags :

モーニング娘。 よこすか芸術劇場 (09/10/4昼)

2009/10/4 15:30 モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜 よこすか芸術劇場
まずはコレクションピンナップのPart2が登場していたので1枚!
高橋愛 コレクションピンナップ
リーダー、やっぱ美形やね?

さて、あの小春ショックから2週間経った今日の公演ですが、春ツアー以来久しぶりに、モーニング娘。ライブ楽しかったなぁと思いつつ帰ってこれました(笑)。卒業報告がある以外は、以前と変わらないモーニング娘。のライブで、これなら少なくともツアー中盤は比較的気楽に楽しめそうです。

さゆれいなの雑談コーナー
・10/4昼
今回はスポーツの秋ということでテーマは運動会。
さゆは応援団の下っ端をやっていたことがあって、KANの「愛は勝つ」の替え歌で“最後に白が勝つ?♪”と白組が歌って応援していたら最後に紅組に逆転負けしてしまった話。
れいなは騎馬戦で相手を流血させた話。
今日は二人がエピソードを話すだけであまりやりとりがなかったのが残念!

お悩み相談コーナー
・10/4昼
ジュンジュン “雑誌を捨てられない。今80冊くらいあって、もう置き場がない。値段も高いからもったいなくて・・・”
ちなみに、ガキさんは不要になったらさっさと捨てる派、リンリンは捨てられない派、えりりんはいうまでもなく捨てられずに散らかしている派(笑)。そして、
絵里 “雑誌の存在に気付かずに過ごせばいい。”ということで解決!


・M21「LOVEマシーン」イントロのポーズ取ったまま固まっているところで、高橋が向かい合わせでポーズ取ってるガキさんの頭を鷲づかみ!(笑)
・直前のれいなのMCのときにくしゃみして自分のMCがとんでしまったというさゆみん、みんながいてくれてよかったとか、みなさん私たちのこと好きですか?とか、いかにもな内容で本人・会場とも苦笑い。と思ったら最後「相思相愛ですね♡」とキッチリ締めたところはサスガです。
・今日はガキさんの地元公演ということでアンコールラストも小春とガキさんが最後に退場することになって、ガキさんが小春を抱きしめて、あとはグダグダで終了!

LIVE/EVENT :::2009/10/5:::
tags :

モーニング娘。 松戸森のホール21 (09/9/20昼)

2009/9/20 14:30 モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜 松戸森のホール21
景気づけに今ツアー1枚目のコレクションピンナップを買ってみた。
道重さゆみ モーニング娘。コンサートツアー2009秋「ナインスマイル」ピンナップ
さゆぅぅぅぅ!
美人さんだけど、ちょっと化粧濃いめかな?

◇MC
お悩み相談コーナー 新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン
・9/20昼
ジュン “最近お風呂の中で寝てしまう”
→えり “時が解決してくれる!”ってことで解決!^^;

さゆ・れいな雑談コーナー 道重・田中
・9/20昼
PCが故障して調べ物とか出来なくて困っているというさゆに、調べ物を自分でやっていることに驚く、れいなママ任せのれいな^^;
れいながPC 2台持ってると聞いてさゆみん土下座してちょうだいとお願い!れいなはブランド服と物々交換しようとか言ってたけど結局服は自分で選ぶからPCはあげないことにして、
客 “えー”
れい “れいなは絵里と違って「えー」と言われても喜ばん!”^^;

◇その他
アンコール後のMCでさゆの髪飾りに髪が絡まってしまっててんやわんや。そのあとのMC、“私たちとみなさんが、髪飾りのように絡み合って、すばらしいライブになりました!”
うまいな(笑)。

LIVE/EVENT :::2009/9/22:::
tags :

モーニング娘。 松戸森のホール21 (09/9/19昼夜)

2009/9/19 15:00 18:30 モーニング娘。コンサートツアー2009秋〜ナインスマイル〜 松戸森のホール21

主に小春の卒業発表を聴く前までの、9/19昼公演の感想です。

◇全般的に
新鮮味は薄かったです。昨年秋ツアーのような未発表曲もなく、数少ないリリース済み曲でも「すべては愛の力」が入っていなかったりで、基本、既存曲で楽しませるセットリストでした。

その数少ない初披露曲のM11「秋麗」が期待どおりで、あのイントロの昂揚感というか血が沸き立つ感じとか、気怠いAメロ後半からBメロで徐々に盛り上がっていって一気に華やかなCメロへの移行するときの開放感とか、もうめちゃめちゃライブ向きの曲でたまんない!

そしてもう一つの初披露曲のM03「気まぐれプリンセス」。
ラジオを聴かずにこのライブで初聴きだったわけだけど・・・なんだこれ(笑)。
エロだの何だのって、さゆがラジオで突然エロいエロい言い出したのはこれでか!
スクリーンにれいなのヒップのどアップが映し出されたりして、若干あっけにとられてたら、曲後のコメントによると、おしりがポイントで、PVもそれっぽいものらしい。

ツアーでは初披露のM01「3、2、1 BREAKIN’OUT!」も、サビとか客席がやってもヘンではない振りで、はじめから一体感が出て良い感じでした。今後ライブメジャー曲として歌い続けられそうです。「OH YEAH OH YEAH」の足を後ろに折り曲げたポーズが、直に観るとかわええぇ。

M17「女子かしまし物語」も台詞が一新されていて、ファンなら聴いてニヤリとせずにはいられない内容になっていてめちゃめちゃ笑えました。でも・・・。

◇MC
お悩み相談 新垣・亀井・ジュンジュン・リンリン
えりりん的には悩みの解決よりも客席をスマイルというかニヤリとさせるのが目的らしい?
・9/19昼
リン “食べたいものを食べられない時に頬の奥を噛んでしまう”
→えり “私たちのリーダーはいつも噛んでますけど!”ってことで解決!^^;

・9/19夜
ジュン “階段で上るか、エレベーターで上るか迷う”
ちなみに普段は階段使う。ガキさんも階段、リンリンはどちらかというとエスカレータが好き^^;
えり“みんなそうやって大人の階段を登っていくんだよ!”ってことで解決^^;

さゆれいな雑談コーナー 道重・田中
・9/19昼
さゆ “最近家事手伝いをする。トイレ掃除、風呂掃除、洗濯とか。れいなはやってる?”
れい “・・・。でも、この前トイレの便器の裏を拭いた!”
さゆ “みんな、れいなが便器の裏拭いてるの想像して!うけるー!”
さゆ “家事は生きていく上で大事だよ”
れい “ずっと親を頼ればいい”

・9/19夜
れい “最近3,4人とメールしていて誰と何の話題をしているか訳がわからなくなって、でもそういうことしてると頭の回転良くなるかなぁと思って”
さゆ “そんなことでこんがらかってる時点で頭の回転がないってことだよね”
れい “・・・。電話で話すればいいのにって言われるけど、電話はお金かかるから、電話したいときは相手に電話ちょうだいってメール送ってかけてもらう”
客 “えー”
れい “このMCでれいなの印象悪くなった気がするけど全てフィクションですので!”

◇その他
9/19昼のM10「歩いてる」でさゆみんがソロで歌っていて途中から全員登場する演出で、えりりん間違えて一人先に出てきてしまって慌てて引っ込んでました^^;

◇セットリスト
M01 3、2、1 BREAKIN’OUT!
M02 HOW DO YOU LIKE JAPAN ? ?日本はどんな感じでっか ??
 オープニングVTR
M03 気まぐれプリンセス
 MC
M04 なんちゃって恋愛
M05 元気+
M06 雨の降らない星では愛せないだろう?
M07 すき焼き — 新垣里沙・久住小春
 MC 新垣里沙・亀井絵里・ジュンジュン・リンリン
M08 春 ビューティフル エブリデイ — 亀井絵里・光井愛佳
M09 記憶の迷路 — 高橋愛・田中れいな
M10 歩いてる — 道重さゆみ→全員
M11 秋麗
M12 しょうがない 夢追い人
 MC 道重さゆみ・田中れいな
M13 さくら満開 — 高橋愛・新垣里沙・亀井絵里・光井愛佳・リンリン
M14 友情 ?心のブスにはならねぇ!? — 道重さゆみ・田中れいな・久住小春・ジュンジュン
M15 でっかい宇宙に愛がある
 MC
M16 メドレー
 ボン キュ!ボン キュ! BOMB GIRL
 →Please!自由の扉
 →Hand made CITY
 →踊れ!モーニングカレー
 →ボン キュ!ボン キュ! BOMB GIRL
 MC
M17 女子かしまし物語
M18 泣いちゃうかも
M19 リゾナント ブルー
アンコール
M20 SONGS
 MC
M21 LOVEマシーン
end

※昼公演ではM20「SONGS」に続いてM21「LOVEマシーン」が歌われて、その後のMCの中で卒業発表、という流れ。

LIVE/EVENT :::2009/9/22:::
tags :

松浦亜弥 八王子市民会館 (09/9/6夜)

2009/9/6 17:30 松浦亜弥コンサートツアー2009秋?想いあふれて? 八王子市民会館

・アルバム「想いあふれて」リリース後初のツアーということで、その収録曲がやはりメイン
・あやや系初期メジャーシングル曲はまとめてメドレーへ
・「I know」「絶対解ける問題 X=♡」「笑顔に涙?THANK YOU! DEAR MY FRIENDS?」のライブ定番曲はしっかり有り
・「想いあふれて」収録曲に押し出される形で、それ以外のミディアム系の曲が消えた
・中盤のアコースティックコーナーはストックが20曲あるそうで、さらに今日はそれ以外の曲も歌われた(?)ので、今回セットリストからもれた曲もここで敗者復活で歌われる可能性も
・キーボード・ベース・ギター・ドラムス・パーカッション・コーラス・ダンサー×2でステージ上はかなり賑やか
・アンコールのMCで、今回のツアーをもって当分ツアーはやらず、制作活動に力を入れるみたいな話があり

セットリストは、だいたい予想の範囲内で意外な点はありませんでした。元からリリース間隔が開いているので新鮮な持ち歌って少ないし、初期あやや系楽曲を歌いまくるとも思えず、過度の期待はせず普通にあややの歌とトークを楽しんだって感じです。
個人的に惜しいと思ったのは、アコースティックコーナーを着席して聴くことになっていること。どれも気持ちよくノれる曲ばかりなのに!

もしかすると今回のツアーのメインかもしれない、ツアー後のことについての話。あややが言うには、9年目までを一区切りとして今冬からは10年目以降の準備をしたい、ツアーはやらないけどイベントはやると思うし、曲のリリース間隔がここ数年開いてしまっているので制作に力を入れてみんなに届けて、みんなとは今後も変わらずコミュニケーションをとり続けたいとか。
10周年に絡めたようなそうでないような言い回しでしたが、ここらが「あやや」の潮時ってことなんでしょうね。確かにこのままズルズル行くのもそろそろかなり厳しい・・・というのはあややサイドだけでなくファンサイドも十分感じているだろうし。今回本人の口から直接コメントを聴いて、変化を受け入れる心の準備が出来つつあるので、それだけでも今回参加して良かったかな。

◇セットリスト
M01 ♡桃色片想い♡
M02 GOOD BYE 夏男
 MC
M03 Fallin’
M04 結婚しない二人
M05 boomboomboom
 MC
M06 中央改札
 MC
M07 風信子(ヒヤシンス)
M08 beautiful day
M09 灯台
 MC
M10 メドレー
   Yeah!めっちゃホリディ
   LOVE涙色
   ドッキドキ! LOVE メール
   トロピカ?ル 恋して?る
   Yeah!めっちゃホリディ
 (衣装替えの間、シャドーパフォーマンス)
M11 オリジナル人生
 MC
M12 I know
M13 DO YOU LOVE ME?
M14 The 美学
M15 絶対解ける問題 X=♡
アンコール
M16 笑顔に涙?THANK YOU! DEAR MY FRIENDS?
 MC
M17 想いあふれて
end

LIVE/EVENT :::2009/9/7:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other