my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

FIVE STARS [新垣里沙] (10/12/20,27)

2010/12/20,27 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙
・12/20
12/3にえりりん・ガキさんがさゆみん家にお泊まりしたときの話をしていましたが、泊まることにした経緯は、さゆみんが「帰りたくない〜」「別れたくないの〜」と駄々をこね出して収拾つかなくなって、「じゃぁさゆみん家にきて」と言い出したので行くことにしたそうで、三人が自然とそういう流れになったような書き方だったさゆみんのブログ↓とかなりニュアンスちがいますねぇ^^;
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/525256077

ほんで帰ろうとして、
『なんかバイバイ寂しいねぇ』ってなり、
『さゆみんちくる?』
ってなり、、、、
ガキカメ『え〜〜〜っ?いいの?』
いいよ。だってえり卒業するの嫌だし!
って三人で話し、
結果、さゆみんちにお泊り決定
♪───O(≧∇≦)O────♪

「ってなり」じゃなくて「って駄々をこね」じゃねぇか。
さゆみんちゃっかりしとる^^;

・12/27(月曜担当最終回)
12/12のJCBホール公演後に行われたパーティの話。てっきりツアー関係者が集まったツアー通常公演終了の打ち上げを流用してのパーディかと思っていたら、ほんとに8人だけのプライベートパーティだったみたいですね。サプライズのために卒業生3人を後からパーティ会場に到着するようにし向け、先にパーティ会場を飾り付けてサプライズの準備をしなければならないという難題を無事クリアして大成功だったそうで。

ということで月曜FIVE STARS終了。
対決コーナーがはじまったあたりからいくらかパワーダウンしてしまった感もありましたが、ハロプロでは珍しい複数パーソナリティの番組で息のあった掛け合いが楽しかったです。
ガキさん、そしてえりりんお疲れさまでした。

GAKIKAME :::2010/12/28:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/12/6,13)

2010/12/6,13 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
12/6
「ヘタレを直すには?」というお便り。
ハロモニ。時代からヘタレと言われていた亀井さん。何をやるにも「コワい」「ヤダ」「面倒」と思ってしまうえりりん自身のとりあえずのヘタレ打開策は、一緒に行ってもらうとか、相手にやってもらって自分は後ろに控えているとか、とにかく人を巻き込むことだそうですが、お便りは男性からなので、えりりんからの投稿者へのアドバイスは「自分はヘタレじゃないんだと信じること!」。

12/13
いよいよ二人での放送の最終回。
オープニングでちょっと早いえりりんの誕生祝いが行われて、コーナーでは番組へのお便りをひたすら読んでいき、そしてエンディングでこの1年8ヶ月のガキカメFIVE STARSをそれぞれ振り返って、最後は “亀井 絵里でしたぁ〜!!”の絶叫でもって終了。

“ブログをやっていないから、このガキカメで自分の気持ちをしゃべれたなぁっていう感じがすごいする!”と言っていたとおり、とにかくメディア登場機会の少ないえりりんなので、このFIVE STARSはえりりん本人による情報発信源としてとても重要な番組でした。

1年8ヶ月の放送を通して、気楽に聴くことができる、そしてソロパーソナリティの番組にはない会話のやりとりやわいわい感を楽しめる番組でした。一方で情報量には総じて乏しかったですが、そういう二人だったということであり、そういう番組だったということでしょうね。

GAKIKAME :::2010/12/14:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/11/22,29)

2010/11/22,29 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
11/22
「朝起きてまずすること」
えりりんは、二度寝をしないように、起きてリビングに出てくる。
ガキさんは、以前は「洗面所行って顔を洗う」だったけれども、最近は「9時に起きてまだ12時まで二度寝してしまう」だそうです。
えりりんの考察では、昔は好奇心旺盛だったのが今は落ち着いたのでは?ということらしいですけど、うーん、ものは言い様だ(笑)。

11/29
バックに何が入っているか抜き打ちで持ち物チェック!
ガキさんは、資料・手帳・サプリメント・領収書(タクシー代他)・割引券(カラオケなど)・メンバーズカード(てもみんなど)・iPhone(ミッキーのデコレーション)
えりりんは、シュシュ・メガネ・ポーチ・干梅・携帯電話・iPhone・手帳・おにぎり(鮭コショウ)・カード・財布(\7,000)・割引券・TSUTAYAカード・マッサージリラクゼーション5分延長券
まぁヤバいものが入っていても言わないだろうから無難なものばかりでしたが、二人とも領収書を溜め込んでるみたいですね^^;

GAKIKAME :::2010/12/3:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/11/15)

2010/11/15 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
今回のオープニングトークのテーマは「Thanks」(感謝)。
えりりんがいいこと言ってましたね。
“最近思うのが、自分以外の人類がスゴイ!絵里がガキさんになれと言われてもなれないでしょ?なれないというのは現実的なことじゃなくて、サブリーダーになったとしても責任を負えないと思うわけ。マネージャーさんもですよ。マネージャーさんの立場になってもマネージャーとして頑張るのは自分には無理。だから自分以外の人は皆すごいんです!でも、その自分以外の人間が自分に携わってくれている、関わってくれている。イコール「感謝!感謝!感謝!」ですよ!!”
いいこと言って饒舌になったえりりん、更に大きな話をしだして、
“最近ほんと思う。もう人間も動物も鳥も自然も観葉植物も全部がすごい!だってなれないでしょ?自分が海になってくださいって言われても釣りとかされたらいろいろ考えちゃうじゃん。縄張りに入ってくるわけだからさぁ。神秘的だなぁ、感謝は。”
何かたとえ話をするつもりだったらしいけど上手く表現できなかったのか適当にごまかしてしまったっぽいえりりんでした。(笑)

GAKIKAME :::2010/11/17:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/11/8)

2010/11/8 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
今回の自分クイズ、ガキさんの問題は「最近髪の色を変えたときにあることをしたらママが怒りだしたが、さて何をしたでしょう?」。正解は下に隠しておきますが、それよりも同じくその髪の色を変えたことをマネージャーに事後報告したときのマネージャーのリアクションを聞く限りだと、今はかなり自由というか緩いというか統制がとれてなさそうな感じ。まぁガキさんも相当の芸歴なので妥当な気もするし、最近の状況からすると危ない気もするし、判断難しいところですが。

正解
続きを読む

GAKIKAME :::2010/11/10:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/10/25,11/1)

2010/10/25,11/1 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
・10/25
えりりんが、最近の休日の過ごし方の話をしていたのですが、
 朝起きる
 →もう一度寝る。二度寝はマスト!
 →どうしようか考えているうちに時間が過ぎる
 →食べものや飲みものやリモコンを自分の周りにかき集める
 →立ち上がるのはトイレくらい
 →pm7時8時くらいになってる
 →お風呂はいる
 →pm11時くらいに寝る
卒業後のえりりんが心配だ^^;

・11/1
お便りで今年のクリスマスの話を振られて、そこからサンタクロースの話を。そういえば今年のクリスマスはもうえりりんが卒業してしまっているんですね。ということは、プレゼント交換も新メンバーが入ってこなければ5人でということか。
対決コーナーで早口対決やっていて、えりりんはここでも単語毎に区切るロボット早口を炸裂させていましたが、結局ガキさんに惨敗してました(笑)。

GAKIKAME :::2010/11/4:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/10/18)

2010/10/18 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
ライブのケータリングについて。
ある時期は、寿司職人が派遣されてきたこともあったそうですね。
絵里 “あのころは時代も良かったですからね”
里沙 “バブリーだったからかな〜(笑)”
絵里 “モーニング娘。バブリー(笑)”
バブリー言うな(笑)。まぁそのとおりだけど。

ちなみに常にケータリングに張り付いているモーニング娘。メンバーの系譜は、
初代  後藤真希
二代目 紺野あさ美
三代目 リンリン
だそうで。後藤・紺野はともかく、リンリンはそのわりにあまり体型に出て来ないな。

GAKIKAME :::2010/10/20:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other