my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/12/25)

2010/12/25 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
今年最後の放送ということで、今年一年の感想は、
・特に3人が卒業を発表して以降は、3人と仕事をするのは最後なんだししっかりやらなくちゃと思って、例年以上に仕事と向き合った年だった
・ブログをはじめたこと。後で読み返して思い出すことができるし、書く際に頭を整理することができるから、ブログに振り回されたこともあったけどやってよかった

だそうです。やはりさゆみんにとっても「卒業関連」と「ブログ」の年だったみたいですね。

ということで、この「今夜もうさちゃんピース」を欠かさず聴くのもこれが最後。今後は時間が空いたときや何かイベントごとがあったときや話題になったときに聴く感じかな。

今うさぴー :::2010/12/29:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/12/11)

2010/12/11 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
今週も先週に引き続きあの亀井絵里がゲスト!
今回はまず過去のさゆみんの熱い亀井絵里語りを、当のえりりんがいる前で再放送するという、リスナー的には恥ずかしがるさゆみんを想像して萌え楽しむプレイをする企画。これはなかなか良企画^^;
ちなみに放送されたのは、えりりんの卒業を初めて聞かされたときのことを語った8/28の放送と、この前のえりりんから長文メールが来た話をしていた11/13の放送。うん、これはさゆみん的には本人の前じゃなくても聞き返したくなかった回だな^^;
聞いた後のえりりんの第一声が、
“・・・一人でこれ語ってんの?”。(笑)
更に追い討ちで、
“いきなりこういう真剣なモードに入ったりするんですか?”。(笑)
まぁえりりんも涙しながら聞いていたみたいですけど。

そして、さゆみんからえりりんへの手紙と、えりりんからさゆみんへの手紙。それぞれ照れが入りながらもしっかり想いが綴られていてよかったです。
全文書き起こしはアレなので、さゆが手紙の中で挙げていた、えりりんの良いところ!
・顔。特に口と鼻
・サラサラな髪
・フトモモ
・声。甘え口調。
・歌い方。歌声
・ダンス
・バカ笑い
・涙
・いつでも眠いところ
・天然で笑いの髪が降りるところ
・リアルにあほっぽいところ。リアルあほなところ(笑)
・適当なところ。適当なくせにめっちゃ真剣にいろんなこと考えてるところ
・考え過ぎちゃうところ
・自分の気持ちをしっかりもってるところ。それを伝えるところ
・妥協しないところ
・周りを見ているところ。誰よりも周りを見ているところ
・周りに優しくできるところ
・さゆみと一緒にいるところ。“さゆぅ〜”っていつも来るところ
・さゆみと仲良しなところ。さゆみのことが大好きなところ!

今うさぴー :::2010/12/13:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/12/4)

2010/12/4 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
今週来週はいよいよあの亀井絵里がゲスト!
ということで、いろいろと真相(?)が明らかになりましたね。
えりりんからさゆみんへのメールの素っ気なさに対して、えりりんからガキさん他へのメールが絵文字使いまくっているのは、“逆に言えばキミだけ特別だから!そんなメールを送るのはさゆちゃんにだけ!さゆは絵里の性格を理解しているから!”だそうで、さゆみん言いくるめられてました^^;

またレッスン後にえりりんが他メンバーにもたれかかるのを見てさゆみんが嫉妬を感じると言う話は、えりりんに言わせると、えりりん以上にさゆみんの方が疲れているから、他の体力残っているジュンジュンなどに寄りかかるんだ、と。確かにそれはもっともだとさゆみんも納得(笑)

今うさぴー :::2010/12/7:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/11/27)

2010/11/27 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
10/30にメンバー全員でハロウィンパーティをジュンジュンちでやる予定が台風でお流れになってしまったそうで。その後もれいな誕生会とか案は挙がったけど具体的なところを決めるまでに至らず。実施できればプライベートで現モーニング娘。メンバーが一堂に集まるという歴史的快挙だったのに!

そしてさゆみんが最近ハマっているゲームは、iPhoneのゲームアプリで、タイトルは言っていなかったけど内容を聞いた限りでは「Restaurant Story」で、それ以外にもゲームアプリ落としまくりらしい。仕事柄、待ち時間が結構あるからiPhoneはちょうどいい遊び道具になってるね。

今うさぴー :::2010/12/7:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/11/20)

2010/11/20 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
雑誌「ラジオ番組表2010年秋号」の「読者が選ぶDJグランプリ」で5位になったそうで、おめでとうございます。
ところで、このランキングで嗣永桃子は2位にランクインしていて、“やっぱり悔しいじゃないですか!ここは一致団結して頑張りませんか!”だそうです。いつもだとほんの冗談ととって軽く聞き流してしまうところですが、先週の放送のこともあるので、さゆみん結構本心なのかもねぇ。“お金に余裕がある方お願いします。”ってことなので余裕のある方頑張ってください。

今うさぴー :::2010/11/23:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/11/13)

2010/11/13 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
今回は「一時期さゆと絵里の間ですれ違いがあったそうですが」という何気ない投稿と思われたものへのコメントが大激白となり、思いがけず今うさ史上屈指の放送となりました。

話をしている時のさゆみんの感情の高まりも込みで聞かないとなかなか伝わりにくいのですが、とりあえず細かなニュアンス抜きにした話の大まかな流れは、

バラエティで辛いことも含めてずっと頑張ってやってきて、やっとずっとお願いしていたブログをやらせてもらえるようになった。greeで一位になったりしてとてもうれしかった。
ところがその後、私が頑張ってやっとやらせてもらえるようになったブログを、れいなやガキさんらがあっさりはじめることになった。その上れいなはあのアメブロで一位を取ってものすごく話題になって、うらやましくて嫉妬してしまった。ちょうど同じ時期におじいちゃんが重病で入院したこともあって、頑張ってる私がなぜ報われないのかと思い詰めて、そしてそれを内に溜め込んでしまった。
悔しいので私もgreeでずっと一位をとり続けてやると思ってブログに没頭した。そのころはもう常にブログのことばかり考えていて、絵里との会話も全く上の空になっていた。
しばらくして絵里からそのことについて長文のメールが来た。絵里の気持ちが綴られたメールを読んで、おじいちゃんのことやブログのことを絵里に話して、私の頑張りをわかってくれる人はちゃんとわかってくれるんだ、ブログも余所を気にせず自分の書きたいことを書いていればいいんだ、と思えるようになった。

いい話だった。
友情話としても、そして成長話としても、とてもいい話!
さゆみんの俗っぽさにリスナーそれぞれ思うところがあるだろうけど、それはそれとしてその俗っぽさがあったからこそ今回一歩前に進むことができたわけで、そしてその俗っぽさも含めてメディアで話してくれたからこそこちらの琴線に触れたわけで、ファンやっていてよかったと思えた話でした。

ただ本筋とはちょっと違うところでは、うーん・・・という点も。
一番気になったのは「マネージャーさんとか会社の人に言われたのは、(バラエティの)罰ゲームとかアイドルのすることじゃないローションとかかぶらされたりしててゴメンね、みたいなこと言われてて、大丈夫です頑張りますって言ってて、〜」のくだり。

「ゴメンね」か。アップフロントはやさしいね。
やはり9期も望み薄かな。

今うさぴー :::2010/11/15:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/11/9)

2010/11/9 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
オープニングトークは、高橋・新垣がやっていた即興劇を観に行ったときの話。
これは開演から終演までずっと劇をやっているわけではなく、まず劇のテーマや内容をステージ上でトークをしながら固めていって、その後にそこで決まった内容に沿った即興劇を行うという形式だったそうで、観に行ったさゆみんはそのトークに加わりたくてしかたがなくて、でももちろん加わるわけにゆかず、家に帰ってきてからもまだしゃべりたい病が止まらないくらいだったとか。
お気楽に観ていればよい状況なのにわざわざ人前に出て行って話したいと思うとは、性格的にも今の仕事が結構性に合っているということなのでなかなか頼もしいですね。

今うさぴー :::2010/11/10:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other