my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

FIVE STARS [新垣里沙] (10/12/20,27)

2010/12/20,27 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙
・12/20
12/3にえりりん・ガキさんがさゆみん家にお泊まりしたときの話をしていましたが、泊まることにした経緯は、さゆみんが「帰りたくない〜」「別れたくないの〜」と駄々をこね出して収拾つかなくなって、「じゃぁさゆみん家にきて」と言い出したので行くことにしたそうで、三人が自然とそういう流れになったような書き方だったさゆみんのブログ↓とかなりニュアンスちがいますねぇ^^;
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/525256077

ほんで帰ろうとして、
『なんかバイバイ寂しいねぇ』ってなり、
『さゆみんちくる?』
ってなり、、、、
ガキカメ『え〜〜〜っ?いいの?』
いいよ。だってえり卒業するの嫌だし!
って三人で話し、
結果、さゆみんちにお泊り決定
♪───O(≧∇≦)O────♪

「ってなり」じゃなくて「って駄々をこね」じゃねぇか。
さゆみんちゃっかりしとる^^;

・12/27(月曜担当最終回)
12/12のJCBホール公演後に行われたパーティの話。てっきりツアー関係者が集まったツアー通常公演終了の打ち上げを流用してのパーディかと思っていたら、ほんとに8人だけのプライベートパーティだったみたいですね。サプライズのために卒業生3人を後からパーティ会場に到着するようにし向け、先にパーティ会場を飾り付けてサプライズの準備をしなければならないという難題を無事クリアして大成功だったそうで。

ということで月曜FIVE STARS終了。
対決コーナーがはじまったあたりからいくらかパワーダウンしてしまった感もありましたが、ハロプロでは珍しい複数パーソナリティの番組で息のあった掛け合いが楽しかったです。
ガキさん、そしてえりりんお疲れさまでした。

GAKIKAME :::2010/12/28:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/12/6,13)

2010/12/6,13 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
12/6
「ヘタレを直すには?」というお便り。
ハロモニ。時代からヘタレと言われていた亀井さん。何をやるにも「コワい」「ヤダ」「面倒」と思ってしまうえりりん自身のとりあえずのヘタレ打開策は、一緒に行ってもらうとか、相手にやってもらって自分は後ろに控えているとか、とにかく人を巻き込むことだそうですが、お便りは男性からなので、えりりんからの投稿者へのアドバイスは「自分はヘタレじゃないんだと信じること!」。

12/13
いよいよ二人での放送の最終回。
オープニングでちょっと早いえりりんの誕生祝いが行われて、コーナーでは番組へのお便りをひたすら読んでいき、そしてエンディングでこの1年8ヶ月のガキカメFIVE STARSをそれぞれ振り返って、最後は “亀井 絵里でしたぁ〜!!”の絶叫でもって終了。

“ブログをやっていないから、このガキカメで自分の気持ちをしゃべれたなぁっていう感じがすごいする!”と言っていたとおり、とにかくメディア登場機会の少ないえりりんなので、このFIVE STARSはえりりん本人による情報発信源としてとても重要な番組でした。

1年8ヶ月の放送を通して、気楽に聴くことができる、そしてソロパーソナリティの番組にはない会話のやりとりやわいわい感を楽しめる番組でした。一方で情報量には総じて乏しかったですが、そういう二人だったということであり、そういう番組だったということでしょうね。

GAKIKAME :::2010/12/14:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/12/11)

2010/12/11 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
今週も先週に引き続きあの亀井絵里がゲスト!
今回はまず過去のさゆみんの熱い亀井絵里語りを、当のえりりんがいる前で再放送するという、リスナー的には恥ずかしがるさゆみんを想像して萌え楽しむプレイをする企画。これはなかなか良企画^^;
ちなみに放送されたのは、えりりんの卒業を初めて聞かされたときのことを語った8/28の放送と、この前のえりりんから長文メールが来た話をしていた11/13の放送。うん、これはさゆみん的には本人の前じゃなくても聞き返したくなかった回だな^^;
聞いた後のえりりんの第一声が、
“・・・一人でこれ語ってんの?”。(笑)
更に追い討ちで、
“いきなりこういう真剣なモードに入ったりするんですか?”。(笑)
まぁえりりんも涙しながら聞いていたみたいですけど。

そして、さゆみんからえりりんへの手紙と、えりりんからさゆみんへの手紙。それぞれ照れが入りながらもしっかり想いが綴られていてよかったです。
全文書き起こしはアレなので、さゆが手紙の中で挙げていた、えりりんの良いところ!
・顔。特に口と鼻
・サラサラな髪
・フトモモ
・声。甘え口調。
・歌い方。歌声
・ダンス
・バカ笑い
・涙
・いつでも眠いところ
・天然で笑いの髪が降りるところ
・リアルにあほっぽいところ。リアルあほなところ(笑)
・適当なところ。適当なくせにめっちゃ真剣にいろんなこと考えてるところ
・考え過ぎちゃうところ
・自分の気持ちをしっかりもってるところ。それを伝えるところ
・妥協しないところ
・周りを見ているところ。誰よりも周りを見ているところ
・周りに優しくできるところ
・さゆみと一緒にいるところ。“さゆぅ〜”っていつも来るところ
・さゆみと仲良しなところ。さゆみのことが大好きなところ!

今うさぴー :::2010/12/13:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/12/4)

2010/12/4 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
今週来週はいよいよあの亀井絵里がゲスト!
ということで、いろいろと真相(?)が明らかになりましたね。
えりりんからさゆみんへのメールの素っ気なさに対して、えりりんからガキさん他へのメールが絵文字使いまくっているのは、“逆に言えばキミだけ特別だから!そんなメールを送るのはさゆちゃんにだけ!さゆは絵里の性格を理解しているから!”だそうで、さゆみん言いくるめられてました^^;

またレッスン後にえりりんが他メンバーにもたれかかるのを見てさゆみんが嫉妬を感じると言う話は、えりりんに言わせると、えりりん以上にさゆみんの方が疲れているから、他の体力残っているジュンジュンなどに寄りかかるんだ、と。確かにそれはもっともだとさゆみんも納得(笑)

今うさぴー :::2010/12/7:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/11/22,29)

2010/11/22,29 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
11/22
「朝起きてまずすること」
えりりんは、二度寝をしないように、起きてリビングに出てくる。
ガキさんは、以前は「洗面所行って顔を洗う」だったけれども、最近は「9時に起きてまだ12時まで二度寝してしまう」だそうです。
えりりんの考察では、昔は好奇心旺盛だったのが今は落ち着いたのでは?ということらしいですけど、うーん、ものは言い様だ(笑)。

11/29
バックに何が入っているか抜き打ちで持ち物チェック!
ガキさんは、資料・手帳・サプリメント・領収書(タクシー代他)・割引券(カラオケなど)・メンバーズカード(てもみんなど)・iPhone(ミッキーのデコレーション)
えりりんは、シュシュ・メガネ・ポーチ・干梅・携帯電話・iPhone・手帳・おにぎり(鮭コショウ)・カード・財布(\7,000)・割引券・TSUTAYAカード・マッサージリラクゼーション5分延長券
まぁヤバいものが入っていても言わないだろうから無難なものばかりでしたが、二人とも領収書を溜め込んでるみたいですね^^;

GAKIKAME :::2010/12/3:::
tags :

ハッピーMusic (10/11/26)/MUSIC JAPAN (10/11/28) [モーニング娘。]

2010/11/26 日本テレビ系「ハッピーMusic」モーニング娘。
・「女と男のララバイゲーム」モーニング娘。
2010/11/28 NHK総合「MUSIC JAPAN」モーニング娘。
・「女と男のララバイゲーム」モーニング娘。

「ハッピーMusic」の歌前のトークでは、遂にれいながテレビでフラフープをする姿を披露!さすがに毎日何十分と回し続けているだけあって、無駄のない最小限の動きで回しているのが素人目にもわかる。
「MUSIC JAPAN」では、ゴルフの打ちっ放しのゲームに高橋・新垣・亀井が挑戦!えりりんのかっこいいドライバーショットフォームがカメラに収められて世に残った点で価値ある企画でした(笑)。

TV > 2010/10-12 :::2010/12/2:::
tags :

NEVERMIND!! [亀井絵里・ジュンジュン・リンリン] (10/11/18)

2010/11/18 FM-FUJI「NEVERMIND!!」 亀井絵里・ジュンジュン・リンリン
USTREAMがあったので久しぶりに3人を見れました。えりりんの髪が黒いなぁ。やはり映像があると誰がどのように話していて、話している以外のメンバーはどういった様子か、どういったリアクションとっているかもわかっていいですね。
トークではツアーの仙台公演のMCで光井が話をしていたというリンリンお尻話も。その時はステージ上の出来事かと勘違いして話を止めに入っていたえりりんも、その後裏で着替えてる時の話とわかったら結構ノリノリで話をしてましたね^^;
横アリ公演の告知をしていて、パーソナリティの人にも是非来てと誘っているとき、
ジュンジュン “ぜひ来てください!”
パーソナリティ “行けたらいきますよ!”
ジュンジュン “もしかして来れなかったら差し入れ下さい!”
さすがだジュンジュン^^;
亀井絵里・ジュンジュン・リンリン NEVERMIND!! 2010/11/18

RADIO :::2010/11/22:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other