my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

Berryz工房 JCBホール (10/11/6昼)

2010/11/6 15:00 Berryz工房 コンサートツアー2010秋冬「ベリ高フェス!」JCBホール
ネタバレ有り
続きを読む

LIVE/EVENT :::2010/11/8:::
tags :

嗣永桃子 ぷりぷりプリンセス (10/8/11,18)

2010/8/11,18 文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
8/11
コーナーはリスナーとの電話トーク

新 嗣永憲法71条
食べものについているポイントのシールは冷蔵庫に貼って貯める

8/18
先日のBuono!のライブを桃弟が観に来たときに、同じ公演を千奈美も観に来ていて、千奈美が桃弟にサイリウムをあげたそうで、家に帰って桃ちが桃弟にライブの感想を訊いたら、「ねぇねぇがかっこよかった」の次に言ったのが「千奈美ちゃんがかわいくなってた」。桃弟ちゃんと見てるな。千奈美はパッと見のかわいさならハロプロ最上位クラスだしね。
それはそうと、それを聞いて「今度やさしいことしようとしたら阻止しようかな」と警戒心をあらわにするブラコン桃ちなのだった。んー、冗談に聞こえなくてコワい。^^;

新 嗣永憲法72条
湿布は貼るのを失敗しても気にしない

桃プリ :::2010/8/20:::
tags :

Berryz工房 お台場合衆国2010「魁!音楽番付ライブ」 (10/7/22)

2010/7/22 16:00 Berryz工房 お台場合衆国2010「魁!音楽番付ライブ」お台場フジテレビ1F広場 ペケポン×ステージ
行ってきました。この前のハロプロお台場イベントではステージが階段向きに作られていたのに対して、今回は正面道路向きで、開始5分前に会場に到着しましたが平日ということもあってか、ステージ正面10mくらいの距離で見ることができました。
真夏のお台場の屋外イベントは、以前の誕生10年記念隊のステージの時のあまりの猛暑っぷりに懲り気味だったのでどうしようかと思いつつ結局行くことにしましたが、夕方に差し掛かる時刻だったのといくらか風もあったため、じっとしていれば汗が滲んでくることもないくらいで、かなり快適に観れてよかったです。

◇セットリスト
M1 スッペシャル ジェネレ〜ション
 MC 挨拶
M2 ジンギスカン
 MC お台場や付近のブースについて
M3 ハピネス〜幸福歓迎!〜
 MC 告知
M4 雄叫びボーイ WAO!
 MC 挨拶
M5 本気ボンバー!!
 Berryz工房と客とで番組タイトルコール
end

桃ちがMCで、一般の人が見れるイベントだから代表曲を用意したと言っていたとおり、すべてシングル曲でした。中でもM3「ハピネス〜幸福歓迎!〜」は懐かしかった〜!その前のMCラストで、熊井ちゃんがサッとこの「ハピネス〜幸福歓迎!〜」スタートの合図をして曲がはじまってしまって、MC終えた後の曲に入る前に水分補給をしたかった桃ちや千奈美らがイントロで慌てて袖に行って帰ってしたりしてバタバタしてたり、その「ハピネス〜幸福歓迎!〜」1コーラス目Aメロで、千奈美が自パートを歌わなかったり(客に歌ってほしかった?)と、小ハプニングらしきものもあっておもしろかったです。千奈美のは、そのあとキャップと苦笑いしていたので、事前を何かやろうと話をしていて失敗に終わったらしいですがよくわからず。

キャップも言ってましたが屋外イベントはやはり開放感があっていいですね。しかも快晴でめちゃめちゃ暑いというわけでもないベストコンディションで、メンバーもステージ中はみんな絶好調といった感じで、良いイベントでした。

Berryz工房 お台場合衆国2010「魁!音楽番付ライブ」 (10/7/22)http://twitpic.com/27len6

10/7/23 Berryz工房 お台場合衆国2010「魁!音楽番付ライブ」

LIVE/EVENT :::2010/7/23:::
tags :

Ustream Berryz工房「本気ボンバー!!」発売記念ミニライブ (10/7/16)

2010/7/16 18:40 Berryz工房「本気ボンバー!!」発売記念ミニライブ
タワーレコード渋谷店で行われた新曲発売記念イベントの生放送!とうとう新曲イベントを遠方でリアルタイムに観れてしまう時代が来たか・・・。

MC 挨拶
M1 雄叫びボーイ WAO!
MC
 ・「本気ボンバー!!」の振り披露(清水・嗣永)
 ・Ustream視聴者向け挨拶
 ・手相を見てもらった話
 ・メンバーの部屋に行ったことがあるか
M2 本気ボンバー!!

・衣装がカジュアルちっくでイイ!
・「本気ボンバー!!」の振り披露を司会の茉麻に指名された桃が、梨沙子に一緒にやろうと誘ったけど梨沙子がイヤがって、桃が一人でやることになりそうになったところで、じゃぁ私がとキャップが名乗り出て一緒にやることに。キャップの優しさに感動した!
・自己紹介の時だったか、桃に対して客から「ボケろ!ボケろ!」コールが起こったがこれはかなり感じが悪かった。
・千奈美がここでも、「これからは頭良いキャラでいくから!」と、わーわー言ってた(笑)。「この前の放送で「山」という漢字をちゃんと読めたでしょ!」と言い放つ千奈美は、頭良いキャラかどうかは非常に疑問だが、良いキャラなのは確かだ(笑)。
・メンバー同士で家に行ったりというのは、キャップと千奈美くらいで、今度キャップが雅の家に行きたいとか。

今回のように新曲発売する度に行われるイベントを一リリースにつき一公演でも配信しつづければ、遠方のファンやBerryz工房は好きだけど現場に行くのはちょっと、と思っている少なからぬファンのつなぎ止めもできてよいのではないでしょうか。
Ustream Berryz工房「本気ボンバー!!」発売記念ミニライブ

Ustream :::2010/7/16:::
tags :

USTREAM 「Berryz工房 マジ生劇場」 (10/7/6)

2010/7/6 USTREAM 「Berryz工房 マジ生劇場」
「本気ボンバー!!」のオリジナルCFを紹介しつつ、その撮影話や近況話などを基本一人ずつでトークする形式。一人ずつにこれだけ時間をかけることができるのはUstreamならでは!結局全体で2時間近い長丁場で、トップバッターの熊井ちゃんで機材トラブルに見舞われたりもしましたが、それもトラブルを楽しんでいる感じでにこやかにこなしていて、全般的にぐだぐだ感はありましたがおもしろかったです。オリジナルCFの方はバカバカしいノリのものばかりでしたが、こういう軽いノリが今のBerryz工房に合っていてよかったのではないでしょうか。ちなみに個人的に今回のCFから一つ選ぶとしたら、千奈美の「鯵ボンバー」です(笑)。

メンバーのトークでは、こちらもやはり本当に楽しそうにしゃべりまくっていた千奈美が一番好印象でした。アホっぷりを外野からおちょくられてニコニコしながら必死に反論している姿は当に「愛すべきアホ」って感じで^^;
キャップのトークの時も、途中で誘われると喜んで入ってきて以後うだうだトークを繰り広げてました。
そういえば前に髪を切ってボブっぽくなっていたのですが、更に短くしたみたいですね。個人的には今の髪型の方が好みなのでよかったかな。

UP-FRONT channel
徳永/菅谷/須藤/清水・嗣永/清水/徳永・夏焼/夏焼/熊井/七人

Ustream :::2010/7/7:::
tags :

嗣永桃子 ぷりぷりプリンセス (10/6/16,23)

2010/6/16,23 文化放送「Berryz工房 嗣永桃子のぷりぷりプリンセス」
・6/16
コーナーはリスナーとの電話トーク

新 嗣永憲法63条
おつりが小銭でもイライラしない

・6/23
今回のコーナーはお便り紹介。
・・・のはずが、ドッキリでキャップ・千奈美・茉麻のべりつぅ3人衆がブースに突如乱入してきて、来週の「ぷりぷりプリンセス」のパーソナリティの権利を賭けて、アドリブでトークを一人ずつ行う「1分間アドリブ対決」をすることに!

それぞれがランダムに引いたお題と、個人的5段階評価は・・・
須藤 ファッション    2
徳永 尊敬している人   3
清水 最近読んだ本    3
嗣永 仕事での貴重な体験 1
文化放送の構成作家の方の判定の結果、優勝はキャップ!そして来週は「清水佐紀のぷりぷりプリンセス」に決定!

というか、桃・・・ダメダメすぎて正直がっかりだよ^^;
確かに他3人と比べて、お題がハズレではあったけどね。
でも今日の放送は新鮮で良かった。こういったお題について一人で話す機会は、トークのプロではないので話自体は聴いておもしろいってことはほとんどないかもしれないけど、メンバーのスキルアップの為にも今後も定期的にあった方がいいと思う。

新 嗣永憲法64条
お気に入りの傘は電車に乗っても手すりにかけない

桃プリ :::2010/6/24:::
tags :

ピラメキーノ [嗣永桃子・徳永千奈美・夏焼雅] (10/5/10)

2010/5/10 テレビ東京系「ピラメキーノ」嗣永桃子・徳永千奈美・夏焼雅
ここだけの話アンケートのテーマは「無人島に一つだけ持っていくとしたら」。
少数意見で「麦茶」という回答があって、桃ちが“麦茶にお砂糖入れるとおいしいですよ!”とアイドルのお手本のようなコメントしてたけど絡みづらいのか結構軽く流されてしまいました(笑)。

「メンバーの間で隠し事があるか?」と訊ねられて、桃ちが「体重」と答えて、雅と千奈美もうなずいていたけど、・・・あれ?以前誰かが桃ちは教えてくれないって(他は教えてくれるのに、的なニュアンスで)言ってた気がしたが・・・。あれは身長の話だったかな。

そしてそこであえて今いくらくらいか訊ねてきた板倉のおじさんに、千奈美が夢の中で体重測ったら56kgで、これは痩せろというお告げかと思ったと答えて上手くかわしたかと思ったら、金田に、じゃぁそれ以上ってことだよねと言われて慌ててましたが、いや普通に考えてそれ以下ってことだろう・・・。まぁそれはおいといて、やはり夢でも見るって事は普段からめちゃめちゃ気にしているんだろうなぁ。
嗣永桃子・徳永千奈美・夏焼雅  2010/5/10

TV > 2010/04-06 :::2010/5/12:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other