my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

モーニング娘。 2010年総括 2「ブログ」

モーニング娘。 2010年総括 1「活動全般」 の続き
次にメンバーそれぞれのブログへの取り組みについて。
1 道重さゆみ
言うまでもなくメンバーブログがはじまるきっかけを作った大功労者。彼女が動かなくてもいずれははじまった可能性は高いですが、その場合ただでさえ遅れていたモーニング娘。のネットへの取り組みが更に遅れて傷を深くしていたでしょうね。
ブログスタイルもはじめから確立していて、そしてぶれないあたりからネットリテラシーを身に付けているのがわかり、比較的安心して見ていられます。
情報量も豊富で、ぶっちゃけこのブログを読んでさえいればモーニング娘。ファンをやっていけるのではないかという気も。
ラジオで以前ブログをはじめた頃の話していましたが、今も気負っている感がなくはないので、上手くセルフコントロールしてクオリティを維持してほしいですね。

2 田中れいな
ネットリテラシーのなさから細々と問題を起こしましたが、すぐさま使いこなして、本人のしゃべりを全くそのまま文字化したような口語調でこまめに更新するスタイルを確立したあたり、適応能力があることを証明しましたね。
1日10更新目標にしたり、つぶやき調にしてみたり、自分なりにやり方を考えて使っているのも○。イヤになって更新止めたりする点は×(笑)。
タブーに触れてつまずくまでの約半年の間、1日約10更新をやりきってかつ内容もそれなりにあったので、自分の中での田中れいな評はかなり上昇しました。
また現状に上手くあわせつつアグレッシブに活用してほしいですね。

3 ジュンジュン・リンリン
読むのを断念していたので割愛

4 新垣里沙
微妙にふらついていてブログを上手く使いこなせていない感が出ちゃってましたが、最近はやや安定してきましたね。
人それぞれ相性の良いメディア・悪いメディアがあるだろうから、もしネットとの相性が悪いとしたらそれはそれで、書きたいことや載せたいものがあったときだけ更新するとか、週2くらいでトピックスを書くとか、スタイルを見直すのも手かと思います。

5 高橋愛
書きたいことや載せたいものがあったときだけ更新するスタイル。こちらもネットリテラシーを身に付けているのがわかり、比較的安心して見ていられます。
性格的にも無理なことはしないだろうから、この調子でマイペースで続けてくれれば。

モーニング娘。 2010年総括 3「取り巻く状況」

ETC :::2010/12/26:::
tags :

田中れいな オフィシャルブログ メモ (10/12/18-24)

田中れいな オフィシャルブログ写真れいなブログは軽くつぶやく感じに。まぁ、こういう使い方もありか。
さっそくジュンジュンが娘。の仕事場に登場!差し入れ持って現れるということは関係が良好な証ってことで。

12/18(土)
・きのうは彦摩呂サンとあいかと3人でドライブしたょー(1/8オンエア)
・今日はレコーディングと衣装合わせしてきやしたぁ

12/19(日)
・今フラフープしながらEXILE魂みてまーす

12/20(月)
・今日は6時半起きの田中サーン
・今日はイメージDVDの撮影しておりまーぁす

12/21(火)
・ブランコとか滑り台とかの事をアスレチックってゆーかと思っとったし ちーん。(−?−)゛
・鼻垂れいな 使ってイイょ

12/22(水)
・今日はテレビの収録でぇーっす(ヒミツスクープ映像100科ジテン 1/1オンエア)

12/23(木)
・同期の亀井えりチャンの誕生日です メールしたょ!?返事は・・・・。(笑)
・今日は歌楽メンバーとスタッフサン達と忘年会してたのでーす

12/24(金)
・リハーサルのスタジオに,,,まさかの……ジュンジュンだぁ━━

田中れいなブログ :::2010/12/25:::
tags :

田中れいな オフィシャルブログ メモ (10/12/11-17)

JCBホールと横浜アリーナでのライブ後の打ち上げでのメンバー写真祭り。おそらく他のメディアでは観ることはないであろうライブ後のメンバー全員の活き活きしたショット満載で、卒業という大イベントでもブログが、ライブやイベントやDVDなどと共に重要な役割を担うようになったことを実感します。

12/11(土)
・深爪しまくった。東京に来てからリバテープが通じません。。。ここは海外か?(笑)リバテープはバンソーコ?の事だぃ
・今日はねぇ記者会見だったのでっす。モーフィング娘。ダウンロード開始ぃ
・今日は仕事が早めに終わったけん家族でご飯行ってきたょぉ

12/12(日)
・モーニング娘。ライブ@JCBホール
・今日ライブ終わって卒業する3人のサプライズパーティーしてました

12/13(月)
・「誰かれーなを あたためてぇ」←最近これハマっとぉカモ(笑)

12/14(火)
・今日は 今マデの思い出写真カメラをのせてくね

12/15(水)
・モーニング娘。ライブ@横浜アリーナ

12/16(木)
・きのうはねぇー朝4時過ぎぐらいマデみんなで打ち上げしてました
・ジュンジュン・リンリン・ぇりに送る言葉も実は全く考えてなかったと!!だって全然実感なかったけん考えれんやったっちゃもん(°O °)だけんあれはあの場で思った事、感じた事を伝えました。伝わったかな??
・今日はねぇ美容室美容院に行ってきたであります。なんとぉ!!1年半ぶり。前髪ふやした

12/17(金)
・ドライブ A GO GO!の収録してまーっす(1/8オンエア)

田中れいなブログ :::2010/12/20:::
tags :

田中れいな オフィシャルブログ メモ (10/12/4-10)

田中れいな オフィシャルブログ写真れいなブログはとりあえずエントリーを減らすというかまとめて事前チェックしやすくしたことで、ウリだった軽快さと情報量の豊富さが失われて平均的なブログになってしまったのが残念。
出勤前」笑った(笑) 「髪あげとぉのと えりのヒョウ柄との割合?バランス?」っていうのがそのとおりすぎる。

12/4(土)
・今日4時半起きのれーなチャーン
・今日はハロチャン本の撮影してそのあとシングルイベントでっす

12/5(日)
・今日のイベントはすごかったネッ。ファンのみんなの涙汗をたくさん見ましたっ。

12/6(月)
・今日は気付けばフラフープ50分ぐらいまわしてました。録画しとぉ歌番組を編集しながら まわしたら すんごい時間たっとった
・今日は歌楽の収録だったんだゼィ

12/7(火)
・フラフープ楽しー↑↑↑早くドラム缶ウエストと言われ続けてきた このウエストと…サヨナラしたーぁぁあい(`◇´;
・ケータイ刑事キラキラの試写会に行ってきたぁー

12/8(水)
・今日は15日にある横浜アリーナでのライブのリハーサルだょん

12/9(木)
・みんな間違ってるーぅ(°□°`)めっちゃ太るょ!!れーなほど食べてすぐ身になる人はおらんと思う!!
・今日は歌の楽園の収録でしたぁ

12/10(金)
・今日も横浜アリーナでのライブのリハーサルでーした

田中れいなブログ :::2010/12/12:::
tags :

田中れいな オフィシャルブログ メモ (10/11/6-12/3)

田中れいな オフィシャルブログ写真れいなブログ復活!ただ今週は1,2エントリー/日で、とりあえず試運転といったところで徐々にペースを上げてくるのか、それとも今後はこの程度に落ち着いてしまうのか。
れいなのブログの書き口の軽快さは他人が簡単に真似できないレベルの何気に貴重な芸当なのでそれが封印されてしまうのは惜しすぎるし、あとやはりファンにとっては最重要な情報源なので、是非完全復活してほしいものです。

11/6(土)−11/27(土) 更新なし

11/28(日)
・(女と男のララバイゲームの発売記念イベント☆@名古屋)
・田中れーな復活!!

11/29(月)
・今マデのまだ、のせてない写真のっけます
・(打ち上げの)次の日 めっちゃ体調崩したけん朝5時ぐらいに救急病院に行ってきましたぁ

11/30(火)
今日はKサンのライブに招待してもらっちゃいました

12/1(水)
・今日のお昼ご飯フォンデュしちゃったゼッ↑↑
・今日はBSーTBS開局10周年記念の冬コレにシークレットゲストで出演させていただいてまーすぅ

12/2(木)
・録画しとった【フリーター、家を買う】見たょ

12/3(金)
・くら寿司サンからキラキラお食事券キラキラもらっちゃいましたぁ!こりゃ行くっきゃないっしょ。

田中れいなブログ :::2010/12/5:::
tags :

ハッピーMusic (10/11/26)/MUSIC JAPAN (10/11/28) [モーニング娘。]

2010/11/26 日本テレビ系「ハッピーMusic」モーニング娘。
・「女と男のララバイゲーム」モーニング娘。
2010/11/28 NHK総合「MUSIC JAPAN」モーニング娘。
・「女と男のララバイゲーム」モーニング娘。

「ハッピーMusic」の歌前のトークでは、遂にれいながテレビでフラフープをする姿を披露!さすがに毎日何十分と回し続けているだけあって、無駄のない最小限の動きで回しているのが素人目にもわかる。
「MUSIC JAPAN」では、ゴルフの打ちっ放しのゲームに高橋・新垣・亀井が挑戦!えりりんのかっこいいドライバーショットフォームがカメラに収められて世に残った点で価値ある企画でした(笑)。

TV > 2010/10-12 :::2010/12/2:::
tags :

踊る!さんま御殿!! [道重さゆみ・田中れいな] (10/11/16)

2010/11/16 日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」道重さゆみ・田中れいな
今回の主役だった火野氏との絡み以外では、ラジオでのさゆみん顔でかネタ。ラジオ一緒にやっているから触れてもらえたって感じで、それに絡めてれいながうまく話をもっていけてましたね。
さゆお父さん話はレギュラーラジオはともかく影響力のあるテレビでいつもの調子で話してしまったってことは、やはりスタッフは注意とか全くしてないのだろうな。

TV > 2010/10-12 :::2010/11/21:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other