my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/12/25)

2010/12/25 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
今年最後の放送ということで、今年一年の感想は、
・特に3人が卒業を発表して以降は、3人と仕事をするのは最後なんだししっかりやらなくちゃと思って、例年以上に仕事と向き合った年だった
・ブログをはじめたこと。後で読み返して思い出すことができるし、書く際に頭を整理することができるから、ブログに振り回されたこともあったけどやってよかった

だそうです。やはりさゆみんにとっても「卒業関連」と「ブログ」の年だったみたいですね。

ということで、この「今夜もうさちゃんピース」を欠かさず聴くのもこれが最後。今後は時間が空いたときや何かイベントごとがあったときや話題になったときに聴く感じかな。

今うさぴー :::2010/12/29:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙] (10/12/20,27)

2010/12/20,27 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙
・12/20
12/3にえりりん・ガキさんがさゆみん家にお泊まりしたときの話をしていましたが、泊まることにした経緯は、さゆみんが「帰りたくない〜」「別れたくないの〜」と駄々をこね出して収拾つかなくなって、「じゃぁさゆみん家にきて」と言い出したので行くことにしたそうで、三人が自然とそういう流れになったような書き方だったさゆみんのブログ↓とかなりニュアンスちがいますねぇ^^;
http://gree.jp/michishige_sayumi/blog/entry/525256077

ほんで帰ろうとして、
『なんかバイバイ寂しいねぇ』ってなり、
『さゆみんちくる?』
ってなり、、、、
ガキカメ『え〜〜〜っ?いいの?』
いいよ。だってえり卒業するの嫌だし!
って三人で話し、
結果、さゆみんちにお泊り決定
♪───O(≧∇≦)O────♪

「ってなり」じゃなくて「って駄々をこね」じゃねぇか。
さゆみんちゃっかりしとる^^;

・12/27(月曜担当最終回)
12/12のJCBホール公演後に行われたパーティの話。てっきりツアー関係者が集まったツアー通常公演終了の打ち上げを流用してのパーディかと思っていたら、ほんとに8人だけのプライベートパーティだったみたいですね。サプライズのために卒業生3人を後からパーティ会場に到着するようにし向け、先にパーティ会場を飾り付けてサプライズの準備をしなければならないという難題を無事クリアして大成功だったそうで。

ということで月曜FIVE STARS終了。
対決コーナーがはじまったあたりからいくらかパワーダウンしてしまった感もありましたが、ハロプロでは珍しい複数パーソナリティの番組で息のあった掛け合いが楽しかったです。
ガキさん、そしてえりりんお疲れさまでした。

GAKIKAME :::2010/12/28:::
tags :

モーニング娘。 2010年総括 2「ブログ」

モーニング娘。 2010年総括 1「活動全般」 の続き
次にメンバーそれぞれのブログへの取り組みについて。
1 道重さゆみ
言うまでもなくメンバーブログがはじまるきっかけを作った大功労者。彼女が動かなくてもいずれははじまった可能性は高いですが、その場合ただでさえ遅れていたモーニング娘。のネットへの取り組みが更に遅れて傷を深くしていたでしょうね。
ブログスタイルもはじめから確立していて、そしてぶれないあたりからネットリテラシーを身に付けているのがわかり、比較的安心して見ていられます。
情報量も豊富で、ぶっちゃけこのブログを読んでさえいればモーニング娘。ファンをやっていけるのではないかという気も。
ラジオで以前ブログをはじめた頃の話していましたが、今も気負っている感がなくはないので、上手くセルフコントロールしてクオリティを維持してほしいですね。

2 田中れいな
ネットリテラシーのなさから細々と問題を起こしましたが、すぐさま使いこなして、本人のしゃべりを全くそのまま文字化したような口語調でこまめに更新するスタイルを確立したあたり、適応能力があることを証明しましたね。
1日10更新目標にしたり、つぶやき調にしてみたり、自分なりにやり方を考えて使っているのも○。イヤになって更新止めたりする点は×(笑)。
タブーに触れてつまずくまでの約半年の間、1日約10更新をやりきってかつ内容もそれなりにあったので、自分の中での田中れいな評はかなり上昇しました。
また現状に上手くあわせつつアグレッシブに活用してほしいですね。

3 ジュンジュン・リンリン
読むのを断念していたので割愛

4 新垣里沙
微妙にふらついていてブログを上手く使いこなせていない感が出ちゃってましたが、最近はやや安定してきましたね。
人それぞれ相性の良いメディア・悪いメディアがあるだろうから、もしネットとの相性が悪いとしたらそれはそれで、書きたいことや載せたいものがあったときだけ更新するとか、週2くらいでトピックスを書くとか、スタイルを見直すのも手かと思います。

5 高橋愛
書きたいことや載せたいものがあったときだけ更新するスタイル。こちらもネットリテラシーを身に付けているのがわかり、比較的安心して見ていられます。
性格的にも無理なことはしないだろうから、この調子でマイペースで続けてくれれば。

モーニング娘。 2010年総括 3「取り巻く状況」

ETC :::2010/12/26:::
tags :

道重さゆみ オフィシャルブログ メモ (10/12/18-24)

道重さゆみ オフィシャルブログ写真女のコ二人からお手紙もらった話、いい話だ…。テレビで頑張ってきてよかったね。タレント冥利、アイドル冥利に尽きるってもんだね。
三人の卒業についてのコメント、まとまっていないけど何か発したい!って気持ちは伝わってきたよ!
現メンバーも9期メンバーまだ会っていないのか。今のところは事は上手く進んでいるってことかな。

12/18(土)
・この間、あいかとファミレスにいって、あいちゃんも合流して、あることしてたんですがぁぁ、そのあることとはッ卒業する絵里とジュンジュンとリンリンにメッセージコルクボード作成でしたぁ
・ネイルとやらにいってきたぁ
・今日はネイルしにいってお家ついてからは、ご飯食べたり、、お菓子食べたり、、歌覚えたり、、必要な映像みたり、、アンケートしたり、、ちょっと寝たり、、ゲームしたり、、

12/19(日)
・夢みたよ〜お姉ちゃんと貝を拾いに行く夢!貝拾ってる最中タコがいてタコ持ってかえってタコラーメンにして食べた!
・今日からお正月コンサートのリハーサル!
・今日、お姉ちゃんから、『A HAPPY NEW YEAR!』ってメールきた。

12/20(月)
・今日はジュンジュンが路上で腹筋する夢みたぁ(笑)
・お正月ハローコンサートのレコーディングだよー
・さゆPhone忘れた…………………
・この間ご飯やさんのお店でさゆみの隣の席で食べてる親子2ペアに
『道重さんですか?』ってきかれて『はいっ』ってゆったら、その場で親子の子の方の女の子二人がさゆみにお手紙かいてくれたの
・三人の卒業ライブの日、上手にゆえるようになったらちゃんと自分の気持ちかくね。

12/21(火)
・今日は朝ラジオ三本して今は『ミラクルチェンジ』の収録してきたよ
・さゆみと五つくらい年下の昔から超超なかよしの女の子と電話したぁ
・わたくし道重さゆみはブログ刑事にて再逮捕されてしまいました。

12/22(水)
・今日、めっちゃむくみん(T_T)
・『トリハダ秘スクープ映像100科ジテン2011年元旦スペシャル』の収録でしたぁ
・今日はお仕事終わり、ガキさんとご飯いきましたぁ
・12月23日、亀井絵里ちゃんの22歳のお誕生日!

12/23(木)
・今日はお姉ちゃんとセーラームーンみたいなコスプレしながら遊園地のアトラクションのる夢みた
・今日は、『お願いランキングGOLD』の収録してきましたぁ
・今からあいかと『K-WESTエンタメ・ジェネレーション』公開生放送のラジオです
・『美女学』みたぁ!何人受かってるかも誰が受かってるかもまだ全然知らないけど、

12/24(金)
・寝坊しました(;_;)リハーサルは、、、、なんとか無事でした(┳◇┳)
・トナカイさん!の、格好したジュンジュン(≧∇≦)手作り餃子を持ってきてくれました!
・ラジオMBSヤングタウン土曜日してきましたァ(中澤・藤本と)。今からまたリハーサルへ出戻りまぁす

道重さゆみブログ :::2010/12/25:::
tags :

道重さゆみ オフィシャルブログ メモ (10/12/11-17)

卒業公演当日の怒濤のエントリー攻撃、こういうイベントの盛り上げ方というか表現方法は結構好き。
卒業公演終わって一日休んでその次の日に早速遊びに来てるって、どんだけ?^^;

12/11(土)
・最近すきなチョコは、ミルキーチョコ?(→MeltyKissやった!!)だっけ?冬限定のやつ!
・今日は『世界一受けたい授業』の収録してきましたぁよぉ
・今日はお仕事おわりお買い物いきましたぁ

12/12(日)
・昨日はごめんなさぃ。。↓お家かえってご飯たべたらそのまま寝てしまったのォ(>_<)起きたら夜中2時!! ・もぅすぐコンサート本番やんε=ε=┏( ・_・)┛今日、全然時間ないッ!楽屋に子供がたくさんぃてかまってたら時間なくなつた(笑) ・モーニング娘。ライブ@JCBホール ・今日はライブおわり、モーニング娘。みぃぃんなでお店貸し切りンリンしてパーティー 12/13(月)
・昨日のライブのトキの楽屋を写真と共に振り返りましょ〜
・ライブ後の、亀井絵里、ジュンジュン、リンリンへのサプライズパーティー(≧∇≦)♪♪♪♪そちらの様子を写真と共に振り返りましょ〜
・今日お仕事結構な夜からだから、お母さんとお買い物&ご飯してきまぁす
・CBC今夜もうさちゃんピースのラジオしてきました(≧∇≦)今年分は全て!とりおわりました

12/14(火)
・昨日、横アリコンサートの確認してたら、だんだん目が冴えちゃって、、朝方6時まで起きてたぁ。で、そこから寝て、10時には起きてたのに!二度寝しちゃった(>_<) ・あいかとファミレスでご飯たべながらある事してます。そしてあいちゃんも合流〜。あいちゃんとは結構すぐばいばいして、あいかと二人で晩御飯。イルミネーション見に行った ・そしてたかみなこと高橋みなみさんとの写真は、、貴重だっ! ・明日、亀井絵里、ジュンジュン、リンリンがモーニング娘。卒業するぅ〜載せてなかった、写真のせます。(0:01〜1:18まで33エントリ) 12/15(水)
・モーニング娘。ライブ@横浜アリーナ
・今日は横浜アリーナおわり、、、モーニング娘。、マネージャーさん、みんなで打ち上げ(≧∇≦)

12/16(木)
・エクステとったよ(^ー^)/それも昨日の打ち上げ中に(笑)
・昨日の横浜アリーナでの写真
・今日は夕方前に『寂しいよー』ってあいかにメールしたら『ほな一緒にご飯でもいきますか?』ってゆってくれたから晩御飯を一緒に食べに行きました

12/17(金)
・100000000アクセス突破ぁぁまあぁぁあぁ
・ラジオ終わりましたぁ☆☆☆MBSヤングタウン土曜日
・関西テレビさんで12月30日放送の『映像体験!イッキ見シアター』とゆう雨上がり決死隊さんの番組の収録してきましたあ
・今日は絵里がお家に遊びにきたー

道重さゆみブログ :::2010/12/20:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/12/11)

2010/12/11 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース」
今週も先週に引き続きあの亀井絵里がゲスト!
今回はまず過去のさゆみんの熱い亀井絵里語りを、当のえりりんがいる前で再放送するという、リスナー的には恥ずかしがるさゆみんを想像して萌え楽しむプレイをする企画。これはなかなか良企画^^;
ちなみに放送されたのは、えりりんの卒業を初めて聞かされたときのことを語った8/28の放送と、この前のえりりんから長文メールが来た話をしていた11/13の放送。うん、これはさゆみん的には本人の前じゃなくても聞き返したくなかった回だな^^;
聞いた後のえりりんの第一声が、
“・・・一人でこれ語ってんの?”。(笑)
更に追い討ちで、
“いきなりこういう真剣なモードに入ったりするんですか?”。(笑)
まぁえりりんも涙しながら聞いていたみたいですけど。

そして、さゆみんからえりりんへの手紙と、えりりんからさゆみんへの手紙。それぞれ照れが入りながらもしっかり想いが綴られていてよかったです。
全文書き起こしはアレなので、さゆが手紙の中で挙げていた、えりりんの良いところ!
・顔。特に口と鼻
・サラサラな髪
・フトモモ
・声。甘え口調。
・歌い方。歌声
・ダンス
・バカ笑い
・涙
・いつでも眠いところ
・天然で笑いの髪が降りるところ
・リアルにあほっぽいところ。リアルあほなところ(笑)
・適当なところ。適当なくせにめっちゃ真剣にいろんなこと考えてるところ
・考え過ぎちゃうところ
・自分の気持ちをしっかりもってるところ。それを伝えるところ
・妥協しないところ
・周りを見ているところ。誰よりも周りを見ているところ
・周りに優しくできるところ
・さゆみと一緒にいるところ。“さゆぅ〜”っていつも来るところ
・さゆみと仲良しなところ。さゆみのことが大好きなところ!

今うさぴー :::2010/12/13:::
tags :

道重さゆみ オフィシャルブログ メモ (10/12/4-10)

道重さゆみ オフィシャルブログ写真さゆみんのPC調子悪いのか。動画探して怪しいサイトにとんで変なもん入っちゃったんじゃないのかな〜^^;
顔パンパン・・・軽く笑いとってますけど、最近結構洒落にならないレベルのような^^;
晴れ着姿キャワ!
ヤフービューティは微妙に日記が古いのはなんなんだろう?

12/4(土)
・昨日はガキカメがお家に泊まってくれて、ちょー楽しかった
・新宿でモーニング娘。の『女と男のララバイゲーム』発売記念イベントと握手会してぃまぁす

12/5(日)
・昨日もまたリビングで寝ちゃいましたぁ(≧∇≦)
・パンパン…………そう……それは、、、さゆみの顔。パンパン、、、って、ちがー………………………わなぃ
・今日もイベント&握手会だょ
・なんかパソコン調子わる…フリーズ状態おおし!

12/6(月)
・今日は全然寝付けなかったぁ(;_;)なーぜーー(;_;)
・今日は名古屋テレビメ〜テレさんで、『聖夜のGパーティー』の収録でしたぁ(12/23放送)

12/7(火)
・昨日はなかなかなかなか眠れなく、寝たの朝方!で、起きたの2時!みたいな(笑)
・ハローチャンネルのインタビューしてきました
・『ケータイ刑事』の試写会にいってきましたぁ♪(11/2/5ロードショー)
・ただいま、収録してきたのは『言語遊戯王』(11/1/3放送)

12/8(水)
・朝からリハーサルしてますょー。コンサートのファイナル横浜アリーナ用だょ

12/9(木)
・昨日は、お風呂入ったあと全く眠れなくなり、亀井えりりんの、
『THANKS〜モーニング娘。卒業記念PHOTO BOOK』の写真集の中につぃてるDVDもみたぁ♪えり、可愛!最後、感動(;_;)結果、5時半まで眠れんかった—-
・今日はね。『あいまいナ!』収録〜。大沢さんに『おめでとうございます』って、その一言をゆーのにめっちゃ緊張したッ
・このあと!『ひみつの嵐ちゃん!』に、道重さゆみ、出演いたします(´∀`)ドキドキ……..色んな意味で(笑)
・『美女学』ラーメンをブログ用にオシャレに写真撮る流れで、、、『まもなく道重のブログにアップされます』ってナレーション!オイ!リアル焦り(笑)お家でまさかのテレビからドッキリなんですけど!

12/10(金)
・今日はぁ〜自分、ちょー性格悪い夢みた。あいちゃん泣かすし、えりとケンカするし、マネージャーさんに愛想つかされるし、なぜか小春はさゆみ側だし、、(笑)
・今日からね。ヤフービューティーさんの連載コーナー『BEAUTY FILE』で、さゆみのフォトダイアリーが掲載されます
・MBS『ヤングタウン土曜日』してきました
・今からリハーサルなの。コンサート横浜アリーナ用

道重さゆみブログ :::2010/12/12:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other