my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

道重さゆみ 公式ブログ メモ (10/6/26-7/2)

道重さゆみ 公式ブログ写真髪を切ってさっぱり軽い感じになったさゆみん、きゃわいすぎ〜!!
小春とのコラボいいね!こういうことをもっとモーニング娘。OGとか、更に他の好きなアイドルとやるようになるといいなぁ。今はみんなブログやってるしね。
しかし舞台の様子から案の定というか、春ツアー衣装が既にキツくなっているぷくみんぶりが心配だ^^;

6/26(土)
・危険な打ち上げ花火を命懸けでする夢
・「ファッショナブル」大阪公演
・電話中の高橋愛
・小春のブログで勝手にコラボられてたから、仕返し(^ .^)y-バラライカ〜♪
・初めての場所にアドリブいれてみた(笑)スベりはしなかったけど…怒られた…………かどうかは、秘密ー(笑)
・明日で千秋楽とゅぅことで、今日は、食事にぃきました────!
・キレイにお掃除されてる────(┳◇┳)

6/27(日)
・金縛りにあったょぉ(;_;)
・舞台『ファッショナブル』、千秋楽終えました。
・最近、実は、、念願の、、、、たまごっちし始めてたの。
・舞台の打ち上げで、お寿司&ピザだぁぁぁぁ(≧∇≦)
・イングランド×ドイツ!!お母さんがちょーうるさかったよ!(笑)『今の絶対はいっちょーやろー』←これの連呼ン

6/28(月)
・森成あんなのファッション公開
・フランスのリハーサル。。
・歯医者さんにいってきました!!
・今フランスのコンサートのリハーサルのビデオみながら復習してました♪

6/29(火)
・美容院にいってきました—–(≧∇≦)!!!!結構バッサリ!切ったぁぁぁ〜〜〜〜!!
・美容院おわりに、お母さんとご飯食べにいきましたぁ♪
・今日はお母さんとスーパーよって帰って、食材かって、今、料理中ぅぅ♪
・サッカー熱かったぁぁぁ!

6/30(水)
・さゆみは今日から!!!御フランスへいってきわぁす(≧∇≦)
・山田悠介さんの『メモリーを消すまで(上)』
・さゆみの携帯電話……フランスで使えないんです。でもマネージャーさんの携帯電話で、フランスにぃる間もできるだけブログするから

7/1(木)
・…ムム…春ツアーの衣装が…キツィぞ。。
・フランスの凱旋門にぃってきました—-!!!(≧∇≦)そして今は、サイン会もしてきました↑↑記者会見もしましたぁ↑↑↑
・コマネチ!!
・お仕事おわりに少しだけお買い物しましたぁ♪

7/2(金)
・今日の朝は、フランスのホテルのブュッフェに行ってきましたぁ!!
・今日はインタビューたくさんしてぃますo(^-^)o↑サイン会もしたし〜
・フランスでコンサート♪

道重さゆみブログ :::2010/7/3:::
tags :

新垣里沙 公式ブログ メモ (10/6/26-7/2)

ぉぉぉガキさん、あっさりロングに逆戻りかい!ウィッグ付けて似合うかもと思って切ったけど、バリエーション付けられなくて意外とすぐに飽きてきちゃったのかな^^;
フランスでの様子だけでなく、ネイルとか美容院とか事前の準備の様子がわかるのがいいな。

6/26(土)
・「ファッショナブル」大阪公演
・丹羽さんにとっては今日が千秋楽
・明日で舞台千秋楽なのでみんなでご飯を食べに行きました。私の席はこのメンバーだっっ(がき・あい・りんりん・なっきー)

6/27(日)
・「ファッショナブル」大阪公演 千秋楽
・プチ打ち上げしたょ

6/28(月)
・今日はフランスのリハーサルだよ
・ただいまフランス用にネイルしてもらってるぜょ

6/29(火)
・見せちゃいやす( ̄∇+ ̄)ネイル〜フランスの国旗の色をパステルカラーでのせていただきやした
・美容院に来ております。newヘア出来たんだが。。。お披露目はフランスでする事になりました(明日公開)
・サッカーすごい試合だったね。。

6/30(水)
・旅のおともはこの子達
・着いたよ〜〜〜〜!!!!!!こちらは夕方17時☆
・エクステをつけて髪をロングにしましたぁ━
・フランス料理のせちゃうょん☆

7/1(木)
・フランスの朝(^-^)/ご飯はこちら〜
・凱旋門・サイン会・記者会見

7/2(金)
・今日はたーくさん取材があります
・アニメ大好きりんりんは今年もジャパンエキスポブースにてはしゃぎまくりだよ
・今からライブリハーサルだよ♪
・ライブFU━━━━━!!!!!
・今日は中澤さんも一緒だったんだけど…写真撮れなかった( p_q) エ-ン
・みんなでお疲れごはん会 でもみんな疲れてるのか、途中からウトウトモード。。(-.-)Zzz・・・・

新垣里沙ブログ :::2010/7/3:::
tags :

田中れいな 公式ブログ メモ (10/6/26-7/2)

田中れいな 公式ブログ写真ということで、ブログ更新停止の対処は「何事もなかったかのように再開」でした。
今のアイドルブログには内容面だけでなく、定期的にメッセージを発することで仕事のやる気度合いをファンに示すツールという意味合いもあり、実際に他のモーニング娘。メンバーや他のアイドルは普通に出来ているのですが、それがスタッフを含めた広い意味でのれいなサイドに出来なかったのはなぜか、ってところですね。こういった一面がはっきり露呈するブログは良いメディアだと改めて実感した一件でした。

れいなも今のところ普段は更新する気満々らしいので、また突然中断する事態も想定しつつこちらも楽しむことにしましょう。
とりあえず、凱旋門を前にして全く感銘を受けている様子がないれいな、さすがです(笑)。

6/26(土)、6/27(日)
更新なし

6/28(月)
・ぉ久しぶりデスッ 更新とめてしまって ごめんなさい いろいろあったケド 今日から元通り いっぱい更新していくけん また読んでください
・更新はサボっとったワケじゃないょ
・今日フランス用のリハーサル、約8時間やったっちゃケド
・そろそろ根元が黒くなってきたけん 髪そめまーす
・更新してない間に♪ 大好きな歌の楽園の収録あったよぉ
・今日【お試しか!】録画されてなかったのです ショックすぎてヤバイ。 誰かDVDにやいてくれぇ【泣】

6/29(火)
・今行ってきたのは・・・歯医者だぁーッ 虫歯じゃないょ 歯の ぉそうじをしてきたのだッッ
・なんか普段1人で歩かんけんさーいろんな物が怖かった
・前にあいかとカラオケに行ったときの写真
・初めてちゃんとサッカー見たぁ
・コンビニコンビニ行っちゃいました。 どーしてもアイス食べたくて・・・ えへへ

6/30(水)
・朝から飛行機に乗ってフランスまで行ってきます
・フランスついたよぉ 今こっちは17時でっす
・夜はみんなで フランス料理食べに行くよ

7/1(火)
・今日の朝ごはん パンの盛り合わせ
・サイン会終わったょ
・めざましテレビのコメント収録したりいろんなインタビューをうけましたぁ
・フランスの凱旋門??とかゆーやつデスッ これは・・・何?(笑)

7/2(水)
・みんな朝ご飯ビュッフェ??に行きよぉけど れーなは行ってないので
・今ぉ昼休憩でーす インタビューいっぱいうけてきました
・今ライブの通しリハーサルしてきた 今からメイク直して1時間後に本番だぁ━━
・打ち上げ終わりました

田中れいなブログ :::2010/7/3:::
tags :

当ブログ内のメンバーごとの占有率

最近ブログを付けていて、さゆみんの事ばかり書いてる気がして、時期的に区切りのよいところで当ブログ内で言及しているメンバーの占有率を調べてみました。具体的にはタグ数をカウントして割合を算出しています。タグを使い始めた2008年初から2年半の各半期ごとの統計です。
結果は、

2008上 2008下 2009上 2010下 2010上 2008〜現在
道重さゆみ 9.3 10.7 12.1 15.5 20.7 13.1
亀井絵里 10.4 11.5 11.2 12.3 12.7 11.5
田中れいな 11.2 11.5 9.4 10.1 10.6 10.6
嗣永桃子 8.3 8.5 10.2 7.6 9.6 8.7
新垣里沙 8.5 6.4 7.1 9.8 12.5 8.7
ジュンジュン 4.1 5.6 6.0 8.1 5.5 5.8
光井愛佳 7.9 5.3 4.4 5.1 2.9 5.3
高橋愛 4.5 3.6 4.4 5.4 3.8 4.3
徳永千奈美 3.8 4.2 5.2 2.4 1.2 3.4
リンリン 2.6 2.7 2.1 4.9 4.8 3.4
菅谷梨沙子 4.2 4.4 3.3 1.5 1.2 3.0
夏焼雅 2.6 2.9 3.1 1.9 1.9 2.5
須藤茉麻 3.1 2.7 3.3 1.5 1.2 2.4
久住小春 3.4 2.7 1.5 2.9 0.7 2.4
清水佐紀 3.1 1.8 2.7 1.4 1.2 2.1

(上位15名。単位%)

・基本的にメディアの感想がメインなので、当然ながらレギュラー持ち(あるいはレギュラーを持っていた)メンバーが強いですが、そんな中でジュンジュンが大健闘!それだけ何かと話題を振りまいてくれて、かつ自分も関心を持っているということでしょう。
・さゆみんのソロ活動に伴う伸びがはっきりわかります。今回はタグの割合での比較ですが、さゆみんは単独で記事になることが多いので実際のさゆみんの当ブログ内の占有率はもっと高いでしょう。
・ハロプロの活動が拡散・希薄化していますが、個人でフォローできる範囲は所詮限られているので、ブログの話題(採り上げるメンバー)の寡占化が進んでいます。

ということで、メンバー等しく話題に出来るのが理想なので、さゆみん以外のメンバーももっとメディア上で活躍してほしいものです。

ETC :::2010/7/2:::

清水佐紀 ぷりぷりプリンセス (10/6/30)

2010/6/30 文化放送「Berryz工房 清水佐紀のぷりぷりプリンセス」
番組内のタイトルコールは↑のとおり「清水佐紀の〜」でしたが、番組はじめのタイトルコールは「嗣永桃子の〜」のままでした。
ということで、今回は先週のゲームで優勝したキャップがパーソナリティで、桃ちはキャップの隣で、話してはいけないので大笑いしてみたり咳払いしたりカンペを使ったりと小賢しくアピール!^^;
コーナーは「佐紀はアイドル」で、ここでは桃ちが屈辱の普通のアイドル役担当を体験することに!^^;
ただ「佐紀はアイドル」もネタ二つほどであっさり終わらせていて、エンディングでは桃ちも話しはじめたので、とりあえず「清水佐紀のぷりぷりプリンセス」の体裁を整えたって感じの放送でした。

新 嗣永憲法65条
寝る直前に目薬をさす

桃プリ :::2010/7/1:::
tags :

2010年上半期ハロプロ系ライブ・イベント参加統計

2010年上半期実績
・参加公演日数 15
  (←45←46←29←42←38←39←55←31←21←15←12←2)
・参加公演数 15
  (←58←56←39←52←47←44←62←40←26←21←20←2)
・費用 \112k
  (←\608k←\463k←\312k←\440k←\314k←\280k←?)

※( )内は昨年以前の「年間」実績
※日数・公演数は、番組収録・無料イベント・遅刻/早退して参加時間が30分以内だった公演は除く。芝居・ミュージカルも含む。
※費用にはチケット代(応募用CD代も)、交通費(無料イベント分も)、宿泊費、手数料含む。食費、グッズ代除く

内訳
コンサート 11
 ハロプロ 4
 Buono! 2
 モーニング娘。 4
 Berryz工房 1
芝居 1
 モーニング娘。 1
イベント 3
 嗣永桃子 2
 モーニング娘。FC 1
(参考 無料イベント(日数・公演数には含まないが費用は含む))
 久住小春 4日
 スマイレージ 1公演
 ハロプロお台場 1日

ということでここ数年右肩上がり傾向が続いていたのですが今回は減少しました。下半期が残っていますが例年上半期に比べて下半期の方が行動量が少ないのでどうなるか。年間参加公演数が9年ぶりに30公演を切る可能性が出てきました。

減少理由は、
・ハロプロの上の人に見切りをつけた
一応、プロデューサーと書くと特定の人になってしまうので、もっと広範囲を指す意味で上の人としています。これが最大の理由かな。メンバーへの思い入れや関心度は以前と比べてそれほど変わってないのですが、企画・運営面に全く期待しなくなって足が遠のきましたね。やる気が感じられれば内容がどうであれそれなりに評価しますが、もう長いこと無理ない程度にルーチンワークとして行われているだけですからね。
・久住小春の卒業
特に昨年、一昨年は小春バイアスがかかっていて、今年はそれがなくなって元に戻った
・生活環境が変わった
まだ先行き見えにくい状況なので、先の予定をあまり入れたくなくてチケット先行予約数を減らしている分、参加公演数が減った

ETC :::2010/7/1:::

大阪発疾走ステージ WEST WIND [モーニング娘。] (10/6/25)

2010/6/25 NHK-BS2「大阪発疾走ステージ WEST WIND」モーニング娘。
・「青春コレクション」モーニング娘。
3分近くあって、やっとまともにテレビで視聴できました。

雛壇トーク。リーダーとれいなのタクシー話は、やっちまったなって感じ。「私の家族もアホかもしれないと思ったこと」は、さゆ姉話かと思ったら、意表を突いてさゆ母のコスプレ話でした。^^;
さゆといえば、司会と一部ゲストがバックステージを紹介しているときにリハをしているモーニング娘。を見つけて、「あ、モーニング娘。」「道重さんいるかな?」なんて会話をしてました。すっかりモーニング娘。でまず名前が出てくる人になりましたね〜。
モーニング娘。 大阪発疾走ステージ WEST WIND「青春コレクション」 2010/6/25

TV > 2010/04-06 :::2010/6/30:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other