my little pleasure

ハロー!プロジェクトに関するメディアチェックなどの活動記録です。マイペースにささやかに。

歌の楽園 [田中れいな・亀井絵里] (10/5/16)

2010/5/16 テレビ東京系「歌の楽園」田中れいな・亀井絵里
・「LOVE2000」亀井・田中含む女性陣6名
・「どうにもとまらない」田中れいな
・「くじら12号」亀井絵里
れいなは今日もミニ姿でリボンからスカートまでピンク!キュートすぎる!!歌の方は20秒であまりに短すぎてなんとも言い様がない。
えりりんの方は、ソロがB+Cメロで1分近かったのでそれなりにパフォーマンスを堪能出来ました。持ち歌以外なので、とにかくその舌っ足らずなようで結構伸びのある歌声が新鮮で印象的!ドルフィンキックの振りや歌の後のはにかんだ表情もれいなとは違った意味でキュートすぎる!
これだけアイドル性がありながらメディアで魅力を見せつける機会がガキカメラジオくらいしかないのがつくづくもったいない。
亀井絵里 歌の楽園 2010/5/18

TV > 2010/04-06 :::2010/5/19:::
tags :

FIVE STARS [新垣里沙・亀井絵里] (10/5/17)

2010/5/17 inter FM「FIVE STARS」新垣里沙・亀井絵里
今日のツッコミ語「気が済みましたでしょうか?」は結構使えてました。

「メンバーと二人暮らしをするなら誰とする?」というお便り
えりりんは、部屋が汚くても大丈夫な人ということでさゆ。他にもジュンジュンやリンリンも汚くてもOKな人で、特にジュンジュンは片づけたりしてくれそうなので良さげみたいです。えりりんお世話してもらう気満々です(笑)。
ガキさんはちょっと悩んでいるところで、えりりんが愛ちゃんじゃないの?と言ったので高橋の話になって、回答なしでした。

佃煮のコンブにマヨネーズは絶対美味しいのでオススメ!(byえりりん)

GAKIKAME :::2010/5/18:::
tags :

「Hello!Project2010SUMMER」で、聴きたい曲・踊りたい曲を大募集@Hello!Projectオフィシャルサイト

夏ハロー!@つんく♂オフィシャルブログ
Hello!Project | 聴きたい♪踊りたい♪ハロプロ曲! @Hello!Projectオフィシャル

Hello!Projectの楽曲であれば、アルバム曲やカップリング曲・期間限定だったユニットの曲だってOK!
コンサートであの歌があのメンバーで聞けるかも!?
あなたのお気に入りハロプロ曲をリクエストしてコンサートで盛り上がろう!
どしどしリクエストをお待ちしています!
≪リクエスト受付期間≫
2010年5月17日(月)13:00 〜2010年5月24日(月)18:00
【ツアータイトル変更のお知らせ】
『Hello!Project 2010 SUMMER 〜あっ!という間の『夏』計画〜』は、『Hello!Project 2010 SUMMER 〜ファンコラ!〜』へタイトルが変更になりました。

リクエストを募集してそれをどうするのかが書かれていない。
上位曲の中から適当にチョイスしてセットリストに組み込むか、順位発表してベスト5曲程度をセットリストに組み込むくらいだろうな。
ファンの声を聞いたポーズを取る気満々、と言っては言い過ぎかもしれないけど、それにしてもぬるそうですなぁ。

こういった企画を行うなら、ベスト30曲のみで公演のセットリストを構成して、30曲全て歌うくらいの気概を見せては?
だとしても、実際ファンが本音で投票したら票は分散しまくりで大半が死票になること必至なので、いっそのこと東名阪全公演のどこかでベスト200曲をそれぞれ最低一回は歌うくらいの気概を見せては?

新しい試みは大歓迎です。企画が片手間ではなく全力で徹底的に行われることを期待してます > プロデューサーはじめ企画に携わる方々

ETC :::2010/5/18:::

ICS「音楽物語 in JAPAN」 [ジュンジュン・リンリン・夏焼雅・久住小春]

ICS「音楽物語 in JAPAN」122
音?物? 世博申?人
上海万博 スペシャルユニット結成!@Hello!Projectオフィシャル
6/22,23に上海万博の日本産業館で、ジュンジュンとリンリンを中心としたユニットでステージを行うことになり、二人がユニットメンバーを人選!
・中国人2人なのであと日本人2人だとちょうどいい(リンリン)
・自分よりもかわいいコはちょっと・・・(ジュンジュン)
ということで夏焼雅と久住小春の2人に決定して、それぞれの控室に押し掛けて了解を得て、妙な四人組ユニット結成!

・・・というか、二人がメンバーを決めた直後にそれぞれ控室で一人で待ってるっておかしいだろ(笑)。それに小春はともかく、ジュンジュンがそれほど知らないと言ってる雅を選ぶとか。小春は表だってメンバーと一緒には使えないけど今一番フリーでジュン・リンと馴染みがあるって事で上海のユニットに選ばれたのだろうな。

おはスタ仕様とか部屋着の動く小春はちょくちょく見るけど、こういう外出用の格好で動く小春を見るのは久しぶりって意味で貴重な映像でした。
ジュンジュン・リンリン・夏焼雅・久住小春 ICS「音楽物語 in JAPAN」122

WEB :::2010/5/17:::
tags :

Ustream キクTV [ジュンジュン・リンリン] (10/5/14)

2010/5/14 22:00頃 Ustream「キクTV」ジュンジュン・リンリン
前回のガキさんのブログ開始告知放送に次いで行われたUstream、今回はジュンジュン・リンリン二人のトーク番組(?)でした。
・今日のファッションチェック。ジュンジュンの、下がショートパンツのつなぎ姿がかわいい。他のメンバーではあまり見ない格好で珍しい。リンリンはボーダーのワンピース?
・番組タイトルは適当(?)に「リン・ジュン子」に決定!
・中国語ではじめたそれぞれのブログの初日4/28と最新5/13の和訳

特に前半のファッションチェックや、番組タイトル決めをきゃっきゃとやっていたのがいい感じでした。
Ustream放送、今後もゲリラ的にいろいろな出演者が登場しそうで、何にしろ新しい試みでもとにかく出来ることをいろいろやってみる心意気は大いに買いたいです。あと放送後にアップフロントチャンネルあたりに映像アップしてほしいな〜。
ジュンジュン・リンリン Ustream「キクTV」 2010/5/14

Ustream :::2010/5/17:::
tags :

道重さゆみ 今夜も♡うさちゃんピース (10/5/15)

2010/5/15 CBC「モーニング娘。道重さゆみの今夜も うさちゃんピース
ライブツアー福井公演で、ケータリングにあった越前蕎麦を、れいなが「年越し蕎麦」と読み間違えたと話していたのを聞いて、れいなうけるなぁ「こしまえ蕎麦」って読むのに、と内心思っていたさゆみん、その後誰かがライブMCで「えちぜん蕎麦」と言っているのを聞いてはじめて自分の間違いに気付き、6期はやっぱりあんぽんたん集団だなぁと思ったさゆみんなのでした。
・・・ん?話に全然出てこないのにデフォであんぽんたんの一員にされている人が^^;
というか、その人がNo.1あんぽんたんだから、まぁいいかぁ。

あとブログにアイドル鑑賞にと、PC使いまくりのさゆみんですが、ネットショッピングはこわい・だまされそうなので全く手を出してないみたいです。挑戦するにしても「お母さんと相談してみないと・・・」と言っているさゆみん、健全すぎる!

今うさぴー :::2010/5/17:::
tags :

道重さゆみ 公式ブログ メモ (01/5/8-14)

道重さゆみ 公式ブログ写真こちらも上海組にさゆみんがいたおかげで、海外での仕事なのにほとんどひととおり知ることができて、ぃゃほんとブログってすばらしい!
にしても、アイドルブームって(笑)。以前からPerfume、Berryz工房、アイドリング!!!、小倉優子、ベッキー他の名を挙げてるし、今回もポニーテールにしゅしゅと言ってるし、さゆみん、ほんとかわいいコなら分け隔てなくって感じみたい。
「なんでこんなにも、応援したくなるような気持ちにさせてしまってくれるんだろぅか。。」ってコメントからすると、自己顕示目的ファンじゃなくて見守る型ファンのようだ。

5/8(土)
・声がなにも出なくなった−今から病院いってきます↑↑
・ずーっと寝てぃます。。
・ベリーズ工房の菅谷梨沙子ちゃん☆メールのやりとりしていて、写真送ってもらいました♪

5/9(日)
・上海にきましたぁ−
・ずーっと上海のテレビやネットや雑誌の取材(高橋・道重・光井)

5/10(月)
・上海二日目(夕方にリンリンが合流)
・補助犬絡み、パピリオン巡りなど

5/11(火)
・ただいまぁ〜(^ー^)/日本だぁ−!
・上海一日目、二日目の様子

5/12(水)
・上海二日目の様子の続き
・お仕事の前にお母さんとランチにいきました♪
・モーニング娘。は今、みんな咳してます(>_<) ・ファッショナブルお稽古 5/13(木)
・昨日の夜は、たっっくさん、番組みました
・CBC『今夜もうさちゃんピース』
・お稽古
・亀井絵里のお誘い写真
・ここ二、三日、さゆみにアイドルブームの波がきてぃてャバィ!
・マッサージ強要する亀井絵里
・アイドル鑑賞☆アイドル感謝☆アイドル感動☆アイドル完食☆

5/14(金)
・今日はまずぅ☆今から打ち合わせと衣装合わせだぁ−ッ!
・高橋愛ちゃんとランチ♪
・ヤングタウン土曜日のラジオ
・会社に小春がぃた☆☆
・六期メンバーでラジオしてきましたぁ(≧∇≦)スターデジオです
・ポニーテールにしゅしゅ(←益若つばささんプロデュースの)

道重さゆみブログ :::2010/5/15:::
tags :
∴Recent Entries
∴Categories
∴Archives
∴Other